タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

大阪府東大阪市にて、お父様の四十九日の法要を終えた為、実家の遺品整理 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

年末キャンペーン

西日本 東日本 中日本 四国

お見積もり

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

西日本作業実績

西日本作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 大阪府東大阪市にて、お父様の四十九日の法要を終えた為、実家の遺品整理

西日本作業実績

2月 27 2018年
大阪府東大阪市にて、お父様の四十九日の法要を終えた為、実家の遺品整理

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡です。

この度は、㈱プロアシストの作業実績を御覧くださり、誠に有難う御座います。現在、遺品整理でお困りの方、この記事を読んで少しでも『遺品整理』についてご理解していただき、お悩みをお持ちの方の後押しになればと、ご依頼者様ご協力の元、作業実績をアップさせていただいております。

それでは本日のプロアシストの遺品整理をご紹介させて頂きます。

本日のご依頼者はS様。

S様のお父様が12月にご逝去され、2月初旬に四十九日の法要を終えられたそうで、ご実家の家財整理とお父様の遺品整理のご依頼となりました。

S様は、遺品整理業者2社の見積りを取り比較されたそうで、当社が選ばれることになりました。選ばれた理由ですが、他社では、パッカー車を使用してほとんどの家財を圧縮・排出処分するという内容だったそうです。パッカー車で想い出の品がつぶされていく、、S様は少し心苦しいと感じたそうです。

当社では、ほとんどの家財(遺品)をリサイクル・リユースさせていただく事により、パッカー車を使用して家財を処分することなどありません。

お話を伺うと、S様が生まれ育った家で、20数年間ご両親と暮らした家なのです。想い出のたくさん詰まった家、家財道具。プロアシスト独自の分別方法で処分品を極限にまで抑え、ご依頼様の心苦しさを軽減させていただきました。


【作業風景】

玄関まわりから整理を進め、搬出ルートの確保をいたします。



お手紙など、想い出のお品も捜索させて頂きます。


プロアシストの遺品整理では、貴重品の捜索を基本サービスとして実施させていただきます。

残された封筒も一枚一枚なかを確認いたします。

押入の布団の隙間も捜索対象にあたります。現金が隠されていないか隈なく探します。


すべての家財搬出後は、各種取外し工事と清掃サービスの実施でございます。

プロアシストの遺品整理では、清掃作業は、無料サービスとなり、お客様からも高くご評価していただいております。

【清掃サービス】





【各種取外し作業】

ドア、壁などに貼られたシール、釘、画鋲などを撤去させていただきます。賃貸の場合、原状回復が原則となります。



以上が、プロアシストの遺品整理となります。

最後に、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【外回り】



【玄関】



【リビング】



【和室】



【脱衣所】



【トイレ】



【キッチン】



最後に、S様よりたくさんのお褒めのお言葉をいただく事ができました。

S様、この度は数ある遺品整理業者の中より、当社に選んで下さり本当にありがとうございました。また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。


作業区分:【遺品整理】
建屋区分:賃貸平屋
間取り :2K
作業時間:午前9時半~午後2時半
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ7名、女性スタッフ1名
使用車両:2㌧ワイドロング2台
担当  :木下 浩明
ブログ :井岡


『遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財処分・空き家整理』
これらの整理は、決して簡単なことではありません。
知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、
想いを込めて整理させていただきます。
『頼んでよかった』と思える『悔いのない遺品整理』を
お約束いたします。
大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は
プロアシストにご用命お待ちしております。
24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談はすべて無料にて承ります。
フリーダイヤル0120-26-0410
プロアシストウェブサイト https://www.pro-assist.co.jp/