タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

本日のプロアシストは、【残置物撤去・ご遺品整理・空き家整理】3件のお見積りにご訪問させていただきました。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

西日本 東日本 中日本 四国

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

スタッフブログ

スタッフブログ

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > スタッフブログ > 西日本スタッフブログ > 本日のプロアシストは、【残置物撤去・ご遺品整理・空き家整理】3件のお見積りにご訪問させていただきました。

スタッフブログ

2月 07 2020年
本日のプロアシストは、【残置物撤去・ご遺品整理・空き家整理】3件のお見積りにご訪問させていただきました。

皆様、こんばんは。

㈱プロアシストの吉田でございます。

本日は3件のお見積りのご依頼をいただいておりましたので、ご訪問させていただきました。

 


1件目のお見積りは大阪市東淀川区にて、以前より大変お世話になっている不動産会社の社長様よりご依頼いただきました、残置物撤去のご依頼でありました。


シャッター付きガレージの中に残っている物を全て撤去して欲しいとのご依頼でありました。
その場でお見積り金額を提示させていただき、当社の作業内容をご説明後、担当者の方より、、、
「いつも、期待を裏切らない作業を行ってくれていますので、今回もお願いします」と、「即決」にて当社に決めていただきました。

作業日は未定となりましたが、お返事お待ちしております(^^)/

 

 

2件目のお見積りは大阪府高槻市にて、施設入居させていたお母様がご逝去された事により、施設に残ったままの家具家財のご遺品整理のお見積りにご訪問させていただきました。


  
ご依頼者様のご要望をしっかり把握したうえでご訪問させていただきました。

お見積りの際は、お部屋の中を細かくご確認させていただき、当社独自のリユース方法をご説明させていただいたところ、当社の取り組みに高く評価して下さり「即決」にてご成約していただきました。
ご依頼者様は関東在住であった為、作業の立ち合いが出来ないとのことでしたが、当社を信用してくださり、お立合い無しでの作業のご依頼をいただくことができました。

※当社では、ご遺品を簡単に処分するようなことは致しません。お預かりしましたご遺品は当社独自のリユース方法で東南アジアに海外輸出しております。

 

 

最後の3件目は、兵庫県尼崎市にて、ご両親が住まわれていた一戸建ての空き家整理のお見積りにご訪問させていただきました

お約束時間にご訪問させていただき、お部屋に入ると、部屋の中はゴミ屋敷状態でありました。

ゴミ屋敷状態となった経緯お聞きすると、「実は、両親が亡くなってから私の弟が住んでおり、5年前に突然亡くなり部屋の状況を確認しに行くと、このような状況になっていました」

困り果てたご依頼者様に寄り添い、一部屋づつお部屋をご確認後、お見積り書を作成させていただきました。

3社相見積もりにてご検討んのうえ、後日お返事いただくことになりました。

この度は、たくさんのお問い合わせをいただき本当にありがとうございます。
本日、お見積りにお立合いくださったお客様、貴重なお時間ありがとうございました。

当社ではお見積りは全て無料にて実施させていただきます。
お困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。



ブログ担当 吉田 昇平


・遺品整理業者による詐欺が多発
近年、遺品整理業者による詐欺被害が多発しております。主な理由としては、高齢化社会となってきている現在、高齢者を騙す遺品整理業者を名乗る詐欺グループが年々増加しております。

私たち、遺品整理専門会社に依頼をすると、少し高額な金額になってしまうのは否定できません。しかしほとんどの方は遺品整理をしたことがない為、もし詐欺グループに高額請求をされたとしても「それぐらいの金額がかかってしまうのかな?」と感じ、何の疑いもなく支払ってしまうケースが後を絶たないのです。

このような遺品整理業者の詐欺を防いでいくためには、まずは相見積もりをとられ、ご家族で慎重に検討することををお勧めいたします。