大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お母様の生前整理。お仏壇の魂抜きのご依頼もありましたので現地にてお寺さんに魂抜きをさせていただきました。大阪市西淀川区、解体前の整理となります。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

お母様の生前整理。お仏壇の魂抜きのご依頼もありましたので現地にてお寺さんに魂抜きをさせていただきました。大阪市西淀川区、解体前の整理となります。

6月 16 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > お母様の生前整理。お仏壇の魂抜きのご依頼もありましたので現地にてお寺さんに魂抜きをさせていただきました。大阪市西淀川区、解体前の整理となります。

お仏壇の魂抜きのご依頼もありましたので、現地にてお寺さんに魂抜きをさせていただきました。大阪市西淀川区、解体前の整理となります。

 

 

 

ー相見積もり業者さんは、当社のお見積り金額より数万円ほど安価でのご提示だったそうですが、当社の作業内容を高く評価してくださり、ご依頼いただくことができました。ー

 




ご依頼者はA様。A様のお母様の生前整理のご依頼となります。


お母様と同居されたため、空き家となったご実家を片付けるとのことで、残ったモノの整理を実施、作業当日、鍵を開けていただいたあとはA様は別のご用事で立会いは難しいとのことで、お仏壇の供養まで当社で対応させていただきました。

お母様の生前整理ということで、女性スタッフを主に仕分け作業へ、お母様の衣類や肌着類など女性スタッフにて整理を実施いたしました。

重要なモノや、必要なモノはすべて捜索しご自宅まで運ばれたそうで、残っているものはすべて撤去してほしいとの事でした。
残っているモノの中には必要なもの、重要なものは無いとおっしゃっていましたが、"何か残されていないか"と整理を進めていきます。慎重に整理を進めていく事こそが、”貴重品や思い出のお品”の発見を可能にしていきます。これが、プロアシストの遺品整理・生前整理となります。

発見することのできた、貴重品や思い出のお品(アルバム)は作業完了後にご自宅まで輸送させていただき、「まだこんな懐かしいアルバムが残っていたんですね」と喜んでいただくことができました♪


お部屋の最終確認に関しては、アフター写真を作業完了後にメールで送信、写メでのご確認となりました。

お写真を見られたA様より、たくさんのお褒めのお言葉をいただくことができました。



それでは、作業風景をお写真を交えてご紹介いたします。


【作業前ミーティング】



【生前整理風景】










【清掃サービス】






【ビフォーアフター】






























以上となります。
最後に、買い取り品のご紹介です。

エアコン SHARP 2017年式



給湯器 リンナイ 2019年式




以上が大阪市西淀川区での生前整理となります。

A様、このたびは、数ある整理業者の中より当社にご依頼くださり、本当にありがとうございました。
また、何かお困りの際は是非プロアシストまでご相談下さい。

 



作業区分:生前整理

建屋区分:平屋
間取り :3LDK+庭+納屋
作業日数:1日
作業時間:9:30~15:00
作業人数:6名
使用車両:2㌧ワイドロング1台・2㌧ロング1台


 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ