タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り
ページトップへ戻る

兵庫県明石市にて戸建て物件、ご両親が他界されてから8年間空き家となっており、建屋の売却に伴い遺品整理のご依頼となりました。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

西日本 東日本 中日本 四国

電話でのお問い合わせ お見積もり LINE@写メ見積り

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

西日本作業実績

西日本作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 兵庫県明石市にて戸建て物件、ご両親が他界されてから8年間空き家となっており、建屋の売却に伴い遺品整理のご依頼となりました。

西日本作業実績

6月 11 2018年
兵庫県明石市にて戸建て物件、ご両親が他界されてから8年間空き家となっており、建屋の売却に伴い遺品整理のご依頼となりました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日のプロアシストは、兵庫県明石市にてご遺品整理を実施させて頂きました。

ご依頼者はY様。

ご依頼内容は、Y様のご両親の遺品整理となります。

※Y様のご要望※
①売却に伴う整理作業全般
②ご遺品の買い取り希望
③短時間での作業
④お焚き上げ供養のお品

以上を踏まえて業者を選ばれており、2社相見積もりでのご依頼となりました。

Y様のご要望にすべてお応え出来る業者として、プロアシストを選んで下さいました。

作業開始前に、Y様とご一緒にお焚き上げ供養のお品の仕分けを行い、原状復旧作業の最終確認後、スタッフ全員ミーティングからご遺品整理作業開始とさせていただきました。


それでは、本日のプロアシストの遺品整理作業風景をご紹介させていただきます。


【作業前ミーティング】


【遺品整理作業風景】

写真左(青色のBOX)が貴重品を保管するBOXとなります。写真右(当社ロゴマークの段ボール箱)がご遺品をリサイクル・リユースさせていただくためのダンボール箱になります。


ご遺品を一つひとつ慎重に分別、梱包させていただきます。


食器なども割れないよう丁寧に梱包いたします。







男性スタッフにてご遺品(家財)の搬出でございます。




すべてのご遺品(家財)を搬出後、水回りを含む清掃サービスの実施となります。













清掃サービスと同時に各種取り外し作業及び、原状復旧作業を実施いたします。
建屋売却の際、ご依頼者様のご負担をすこしでも軽減するために必要な作業項目となります。


エアコンの取外し作業でございます。取外し後、配管の穴は虫や鳥が侵入できないよう穴を塞ぎます。




以上がプロアシストの遺品整理作業となります。

それでは、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【玄関】



【玄関外回り】



【1階洋間】



【1階和室】



【1階リビング】



【1階キッチン】



【建屋裏】



【2階和室】



【2階洋室】



最後は、お仕事の都合によりY様は最後まで立ち合いが出来ないとのことで、奥様に最終確認を実施して頂き、すべての作業が完了致しました。

奥様からはたくさんのお褒めのお言葉を頂戴する事ができました!Y様には電話にて作業完了のご報告をさせていただきました。

Y様、この度は数ある遺品整理専門業者の中より、プロアシストを選んで下さり本当にありがとうございました。また、お忙しい中お立会い下さり、誠にありがとうございます。

ご両親の大切なご遺品は、必要とされている方々のもとへ。今月末、東南アジアへ貿易輸出をいたします。ご協力誠にありがとうございます。


作業区分:遺品整理、空き家整理
建屋区分:戸建て、二階建て
間取り :4LDK
作業時間:午前10時~午後14時半
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ5名、女性スタッフ3名
使用車両:2㌧ワイドロング2台、2㌧ロング1台
担当  :井岡 惣一朗


『遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財処分・空き家整理』
これらの整理は、決して簡単なことではありません。
知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、
想いを込めて整理させていただきます。
『頼んでよかった』と思える『悔いのない遺品整理』を
お約束いたします。
大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は
プロアシストにご用命お待ちしております。
24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談はすべて無料にて承ります。
フリーダイヤル0120-26-0410
プロアシストウェブサイト https://www.pro-assist.co.jp/