タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

兵庫県西宮市にて、不動産売却による遺品整理、生前整理のご依頼をいただきました。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

西日本 東日本 中日本 四国

お見積もり

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

作業実績

作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 兵庫県西宮市にて、不動産売却による遺品整理、生前整理のご依頼をいただきました。

作業実績

5月 28 2018年
兵庫県西宮市にて、不動産売却による遺品整理、生前整理のご依頼をいただきました。

皆様、こんにちは。
㈱プロアシストの村上でございます。
いつも弊社のブログを閲覧していただき、ありがとうございます。

本日は、以前より大変お世話になっている不動産会社の社長様よりご紹介をいただきましたので
兵庫県西宮市にて、作業を実施してまいりました。

ご依頼者様はS様で、S様のご実家になります。
S様のお母様と叔母様がお住いになられていた一戸建て住居で、
叔母様が他界され、お母様が施設に入所され3年前より空き家状態になっていた為、
今回、遺品整理と生前整理の両方の作業を実施させていただきました。
間取りは2階建ての住居で6DKでした。

本日のプロアシストスタッフは、男性6名、女性2名の計8名で対応させていただきました。
朝の9時30分より作業前ミーティングを行いました。

【作業前ミーティング風景】


【ミーティング周知事項】
・残される家財が多数ある為、誤って搬出しない事
・売却が決定している家屋の為、絶対に傷など付けない事
・近隣住民様への配慮を徹底する事


上記の注意事項をスタッフ全員に周知し、作業開始となりました。

ご依頼者様であるS様が以前よりお一人で整理されていた為、捜索品は
なく、ご指定の残される家財以外はすべて撤去して欲しいとの作業指示内容でした。



【作業風景】

裏庭の整理作業風景です。物置を2台解体し、植木などもお片付けさせていただきました。



お部屋内の整理作業風景になります。S様が事前にゴミ袋に纏めておられた袋も
念のため、もう一度開封して大切なご遺品などが残っていないか確認しながら仕分け
を行っています。
上記の写真に写っている段ボールにはリサイクル・リユースできるお品を入れています。
このゴミ袋の半分は再利用できるものがありましたよ。
※過去の遺品整理作業でこのようなゴミ袋の中から重要書類や現金数百万円を発見したこともありますので、
プロアシストスタッフは必ず確認を行います(^^)


家財搬出後の清掃風景になります。
プロアシストが自信をもっている清掃です。
プロアシストでは、掃き掃除、掃除機を利用しての清掃は勿論の事、
水まわりの清掃(無料)も徹底して行います。

朝の9時30分より作業を開始し、すべての作業を15時過ぎに終了いたしました。


それでは、本日のビフォーアフターをご覧ください。
【玄関まわり作業前】


【玄関まわり作業後】


【作業前のお部屋①】

【作業後のお部屋①】


【作業前のお部屋②】

【作業後のお部屋②】


【作業前のお部屋③】

【作業後のお部屋③】


【作業前のキッチン】


【作業後のキッチン】



【作業前の裏庭】

【作業後の裏庭】



以上が、本日のビフォーアフターになります。

最後にS様にすべてのお部屋をご確認していただき、無事に問題なく
作業を終える事が出来ました。
S様も、

『こんなに綺麗になるとは思っていなかった』

と、我々スタッフにとって、とても嬉しいお言葉を頂戴しました。

S様、本日は数ある業者の中よりプロアシストを選んでいただき、
誠にありがとうございました。
スタッフ一同、心よりお礼申し上げます。

作業責任者 村上 公貴


作業区分:遺品整理・生前整理
建屋区分:一戸建て(二階建て)
間取り :6DK
作業時間:午前9時半~午後15時
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ6名、女性スタッフ2名
使用車両:2㌧ワイドロング2台弱
作業代金:277,992円
担当  :村上 公貴


『遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財処分・空き家整理』
これらの整理は、決して簡単なことではありません。
知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、
想いを込めて整理させていただきます。
『頼んでよかった』と思える『悔いのない遺品整理』を
お約束いたします。
大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は
プロアシストにご用命お待ちしております。
24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談はすべて無料にて承ります。
フリーダイヤル0120-26-0410
プロアシストウェブサイト https://www.pro-assist.co.jp/