大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親様が45年間住まわれていたご実家。ご兄弟で片付けられていましたが時間と体力に限界を感じられ、当社に整理作業のご依頼をいただきました。京都市伏見区【遺品整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

ご両親様が45年間住まわれていたご実家。ご兄弟で片付けられていましたが時間と体力に限界を感じられ、当社に整理作業のご依頼をいただきました。京都市伏見区【遺品整理】

1月 31 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 京都の遺品整理 > ご両親様が45年間住まわれていたご実家。ご兄弟で片付けられていましたが時間と体力に限界を感じられ、当社に整理作業のご依頼をいただきました。京都市伏見区【遺品整理】

皆様、こんばんは。
(株)プロアシストの吉田でございます。

本日は、ご両親様が長年住まわれていた、思い出がたくさん詰まったご実家のご遺品整理作業を実施して参りました。

ご依頼者様はⅠ様。

Ⅰ様は、数ある遺品整理専門会社の中より当社のホームページをご覧になられ、お見積りのお問合せをいただきました。

ご依頼に至った経緯ですが、Ⅰ様はご兄弟でお部屋の片付けをされておりましたが、時間と体力に限界を感じられ、専門業者に頼むことを決意され、お見積りのお問合せをいただきました。お見積り当日はお姉様お立会いのもと、お見積りを実施させていただきました。
Ⅰ様とお部屋を一部屋づつご確認させていただく中で、Ⅰ様はお母様に対する思い入れが強く、お見積りの際に「母の遺品を雑に扱う業者には頼みたくない」とお聞きしました。

ご逝去されたお母様に喜ばれるご遺品整理をお届けしたいと決心し、お見積りを実施させていただきました。
今回は3社相見積もりの為、後日ご返答いただくこととなり、お見積りは終了いたしました。


数日が経ち、Ⅰ様よりご連絡をいただき、当社にて遺品整理のご依頼をいただくことができました。

Ⅰ様、この度は当社にご遺品整理のご依頼をいただき誠にありがとうございます。

ご成約のご連絡をいただいた際にⅠ様より、、、
「今回は3社にお見積りをお願いした中で、プロアシストさんが一番親身になっていただき、私の相談に乗ってくれました」「又、東南アジアに家具家財などを寄付されているとお聞きし、母が喜んでくれる業者はプロアシストさんだと思い、作業のお願いをしました」

とても嬉しいお言葉をいただきました(^-^)

私は、信頼していただきご依頼をくださったⅠ様の期待を裏切らないご遺品整理をお届けしたいと決心いたしました。

それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業前、作業後の風景を下記にてご紹介させていただきます。

【作業前スタッフミーティング風景】

作業前ミーティングでは、ご依頼をいただいた経緯、ご依頼者様のご要望や捜索品などをスタッフ全員に伝えます。

【作業前養生作業風景】

作業前に壁や床に傷を付けないように養生作業を徹底しております。

【ご遺品整理作業風景】


食器などは慎重に素手で仕分け作業をおこないます。





当社では、ご遺品を一つひとつ見落とし無くご確認させていただきます。

※今回の捜索品
・8ミリフィルム
・お母様自作の掛け軸
今回はお探しであった8ミリフィルムを発見することが出来ました(^-^)
発見出来たことにⅠ様は大喜びされていました。

【お焚き上げ供養】

お仏壇、仏具を梱包、搬出する前に必ず手を合わすことを徹底しております。





【梱包搬出後の清掃作業風景】









清掃作業風景は以上となります。

最後に、ご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフター写真をご紹介させていただきます。
【ご遺品整理ビフォアフター】










































ご遺品整理ビフォーアフター写真は以上となります。


作業完了後、Ⅰ様とご一緒にお部屋の最終確認をいたしました。

確認後Ⅰ様より嬉しいお言葉をいただきました。

「今回は本当にありがとうございます。まさかここまで綺麗にしてくれるなんて思ってもいなかったです」「今回のプロアシストさんの作業を見て、身内や知人で同じような整理作業があれば是非紹介させていただきます」

大変嬉しいお言葉と共に、ご満足していただたⅠ様の表情を目の当たりにして、当社を選んでくださったことに感謝の思いで一杯になりました。
又、ご逝去されたご両親にも喜んでいただけていることを、スタッフ一同願っております。



株式会社 Pro  Assist
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ