大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

入院中でありました、お父様が突然お亡くなりになられ、複雑な心情の中ご遺品整理を当社にて任せていただく事となりました。大阪市平野区【遺品整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

入院中でありました、お父様が突然お亡くなりになられ、複雑な心情の中ご遺品整理を当社にて任せていただく事となりました。大阪市平野区【遺品整理】

12月 05 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 入院中でありました、お父様が突然お亡くなりになられ、複雑な心情の中ご遺品整理を当社にて任せていただく事となりました。大阪市平野区【遺品整理】

皆様、こんばんは。
(株)プロアシストの吉田でございます。

今回のプロアシストは大阪市平野区にて、ご遺品整理の作業を実施して参りました。

ご依頼者様はH様。

お父様がご逝去され、複雑な心情の中、当社にお見積りのご依頼をいただき、お見積り当日はご依頼者様の娘様がお立会いをして下さり、即決にて当社を選んでくださりました。
お見積りの際、娘様はとても悲しい表情をされており、部屋を片付けるにも、まだ迷われている様子でございました。
ヒアリングをさせていただいている中で、お父様が生前大切に使われていた、お品の行く末を細かくご説明させていただきました。その後、その場でお見積り金額をご提示し、当社の作業内容をご説明後、即決にて整理作業のご依頼をいただくことができました。

今回即決にて、ご成約いただいた経緯といたしまして、当社では故人様が生前大切に使われていたお品を大切にお取り扱いさせていただくのは勿論ですが、お預かりしたお品は、タイやフィリピンなどの、必要とされている方々へ、海外輸出を行っております。H様は当社の取り組みを知り、ご両親様が生前大切に使っていた物を処分せずに、また使っていただける事に、とても喜んでくださり当社にて、ご成約をいただ事が経緯でございます。

”プロアシストでは、ただ単にご遺品の梱包を行い搬出し、処分をするような事は致しません。「~物にも第二の人生を~」テーマにプロアシスト一同は、ご遺品整理を一つの「セレモニー」だと考え、故人様・ご依頼者様に必ず満足していただける事をお約束いたします”

それでは、当社が実施させていただきました、ご遺品整理の作業風景を下記にてご紹介させていただきます。

【作業前スタッフミーティング風景】

今回は市営住宅での整理作業の為、原状復旧作業が必須となりました。現場責任者より、ご依頼者様からご依頼をいただいた、捜索品、取外し項目をスタッフ全員に細かく周知いたします。
《今回の取外し項目》
・風呂釜
・シャワーヘッド
・湯沸器
・給湯器
・インターホン
・照明器具
・カーテン
・エアコン

《捜索品》
・重要書類
・通帳
・領収書・請求書(過去の含む)
・埋葬許可書

以上の取外し項目と捜索品をスタッフ全員に、周知いたしました。今回は相続関係の手続きで、過去の書類が必要だった為、捜索を行うことが必須でありました。

【作業前養生作業風景】



壁や床を傷つけないように、養生作業を徹底しております。

【ご遺品整理作業風景】






当社では、ご遺品整理は故人様の最後の引っ越しであると考えております。故人様が当社の整理作業を見ていただいていると信じ、故人様になり代わり、お品の一つひとつを捜索をかけながら、全てのご遺品を目視して、仕分け分別、そして梱包の上、丁寧な流れで作業を進め搬出いたします。
これにより、ご要望いただいていました捜索品を全て見つけ出すことが出来ました。これらは作業終了後にご依頼者様へお引渡しする事を徹底しております。H様には大変喜んでいただくことができました。

※当社では貴重品を過去の経験を元に全力でお探しいたします。是非ご相談ください。

全ての家具家財の梱包と搬出終了後はスタッフ全員で清掃サービスを実施させていただきます。

【清掃作業風景】







各お部屋は勿論ですが水まわりを含む清掃を無料サービスにて実施させていただきます。

最後に、当社のご遺品整理作業前、作業後のビフォーアフター写真を下記にてご紹介させていただきます。是非、ご覧ください。

【ご遺品整理ビフォーアフター】












































以上が作業前、作業後のビフォーアフター風景となります。

最後にH様とご一緒にお部屋の最終確認をいたしました。
するとH様より、、、

『部屋の隅々まで綺麗にしてくださって本当にありがとうございます。思っていたよりスピーディに終わってすごいですね』

大変嬉しいお言葉をいただくことができました。

H様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださり、誠にありがとうございました。
今後からもH様のように『ありがとう』のお言葉をいただける遺品整理専門会社を目指して参ります。

また、何かお困りの際は是非、プロアシストへご用命ください。


㈱プロアシスト
吉田 昇平


近年、沢山の同業者が増え、簡単に遺品整理業を名乗れてしまう現状であります。中にはお宝探しのように、お部屋から出てきた貴重品などを平気でお客様に引き渡さず持って帰る業者が増えている事が問題となっております。又、スピードばかりを重視してご遺品の取り扱いは二の次という様な業者も存在します。同業社が好き勝手な方法で営業をしたり作業効率のみを優先する業者は少なくありません。これまでみてきたトラブルを防ぐ為には信頼できる遺品整理専門会社を探して依頼することが重要ではないでしょうか。


 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ