大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

奈良県天理市にて築100年以上、80年ほど住まわれていた思い出のたくさん詰まったご実家の家じまい整理と小屋(納屋)整理のご依頼となりました。【両親の遺品整理】【家屋解体】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

奈良県天理市にて築100年以上、80年ほど住まわれていた思い出のたくさん詰まったご実家の家じまい整理と小屋(納屋)整理のご依頼となりました。【両親の遺品整理】【家屋解体】

11月 24 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 奈良の遺品整理 > 奈良県天理市にて築100年以上、80年ほど住まわれていた思い出のたくさん詰まったご実家の家じまい整理と小屋(納屋)整理のご依頼となりました。【両親の遺品整理】【家屋解体】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

今回は、奈良県天理市にて築100年以上の平屋建ての「家じまい整理」を実施させていただきました。

ご依頼者は、B様。ご両親のご遺品整理となります。
お父様が13年前にご逝去されてから、お母様がお一人で住んでおられたそうです。

ご依頼に至る経緯ですが、お母様がご逝去され四十九日法要を終え、今回、ご遺品整理のお問合せをいただきました。

小屋にはたくさんのお品があり、1日目は母屋、2日目以降で小屋(納屋)の整理と述べ3日間の作業日程での作業となりました。

【1日目作業前ミーティング風景】

作業1日目は、母屋にてご遺品整理がメインとなります。ご遺品のお焚き上げ供養品の注意事項や、貴重品の捜索内容品・各種取外し項目の最終確認をスタッフ全員で確認を実施いたしました。

【1日目遺品整理作業風景】







【2日目作業前ミーティング風景】


【2日目小屋(納屋)整理】
作業2日目。母屋の整理を予定通り1日目で完了、2日目は小屋(納屋)整理となります。小屋の中には、B様が見たこともないお品がたくさんあり、お父様が生前使われていた大工道具がたくさんありました。小屋内は狭く整理スペースが無く、2人でいっぱいになってしまいますので、庭での整理作業を進めることにいたしました。



庭へブルーシートで養生を行い、広いスペースでの整理作業によって作業効率アップ・貴重品や思い出のお品の発見率アップ、そして、ご依頼者様が目の届く範囲での作業が可能となりますので、「任せて安心な遺品整理」をご提案することができました。





たくさん出てきたお父様の大工道具はリサイクル品のスーツケースへ梱包し東南アジアへ貿易輸出いたします。

東南アジアでは工具類が大変喜ばれます♪

2日目作業の小屋(納屋)整理は無事完了いたしました。色々なお品なども発見することができB様は懐かしんでおられました(^^♪

【3日目遺品整理作業】
2日間での整理作業で発見することができた貴重品類の分別や最終確認後の、各種取外し作業と水まわりを含む清掃作業の実施をさせていただきました。






3日間の遺品整理・小屋(納屋)整理の作業風景は以上となります。最後にお写真にてご紹介させていただきます。

【母屋】



























【小屋(納屋】


















以上でございます。

平屋建て+小屋(納屋)、お部屋数は7部屋と大規模な遺品整理となりましたが、B様にご満足していただける事ができ、無事すべての作業を終えることができました。


B様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社にてご依頼くださり誠にありがとうございました。また、何かお困りの際は是非ともプロアシストにご相談ください。



作業区分:遺品整理・小屋(納屋)整理
建屋区分:平屋建て+小屋(納屋)
間取り :7LDK
作業日数:3日間
作業人数:23名
使用車両:2㌧ワイドロング7台
担  当:井岡 惣一朗


 

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ