大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お母様がご逝去され、お父様がお一人で住まわれていましたが、施設へ移られ空き家となったご実家、、、当社にて遺品整理・生前整理を2日間のお日にちをいただき整理作業を実施させていただきました。大阪府枚方市【遺品整理・生前整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

お母様がご逝去され、お父様がお一人で住まわれていましたが、施設へ移られ空き家となったご実家、、、当社にて遺品整理・生前整理を2日間のお日にちをいただき整理作業を実施させていただきました。大阪府枚方市【遺品整理・生前整理】

10月 19 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > お母様がご逝去され、お父様がお一人で住まわれていましたが、施設へ移られ空き家となったご実家、、、当社にて遺品整理・生前整理を2日間のお日にちをいただき整理作業を実施させていただきました。大阪府枚方市【遺品整理・生前整理】

皆様、こんにちは。
プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは大阪府枚方市にて2日間に及ぶご遺品整理、生前整理を実施させていただきました。

ご依頼者様はO様。

数ある遺品整理・生前整理専門会社より、当社にお見積りのご依頼をいただきました。お見積りにお伺いさせていただいたのは5月11日でした。
今回のご依頼内容は、ご逝去されました母親のご遺品整理と、施設に移られた父親の生前整理のご依頼でありました。
ご依頼いただきました経緯といたしまして、ご両親が住まわれていたご実家は長年空き家状態のままでした。ご兄弟でご相談をされた結果、専門会社に整理作業を頼むことに意見が一致し、当社にご依頼をいただきました。

お見積り当日は、息子様と娘様のお立会いのもと、お見積りを実施させていただきました。
お部屋を一つひとつご確認させていただく中で、息子様と娘様は生まれ育ったご実家での幼き頃の思い出や、母親に対する思い入れが強いと感じました。ヒアリング後は、その場でお見積書を作成し金額を提示させていただきました。ご返答は後日くださるとのことでした。月日が経ち、7月に突然O様からご連絡をいただき、当社にて整理作業のご依頼をいただくことができました。
私はO様より作業のご依頼をいただき、故人様・ご依頼者様になり代わり、整理作業と『心の整理』を実施させていただきたいと強く決意いたしました。

O様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社に作業のご依頼をいただき誠にありがとうございます。

それでは当社が2日間に及ぶご遺品整理、生前整理の作業風景を下記にてご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。

本日のプロアシストは午前9:30より作業を開始いたしました。

【作業前ミーティング風景】

当社ではお見積りから整理作業の最後まで同じ者が、ご担当いたします。
ミーティングでは、ご依頼者様のご要望、捜索品などをスタッフ全員に周知いたします。
それに対しスタッフはメモをとります。
※メモをすることによりご依頼者様のご要望や捜索品などを常に確認できることが目的として取り組んでおります。
【ご遺品整理作業風景】










全ての家具家財の搬出終了後、各お部屋は勿論ですが、水まわりを含む清掃を無料サービスにてご提供させていただきます。
《清掃作業基本メニュー》
・キッチン清掃
・トイレ掃除
・風呂掃除
・玄関やベランダ
・各部屋の掃き掃除
・各部屋の床の掃除機かけ
以上となります。
当社ではご依頼者様のご負担を考え、スタッフ全員で真心を込めて清掃作業を実施させていただきます。

最後に、当社が真心を込めて実施させていただきましたご遺品整理、生前整理の作業前、作業後のビフォーアフターを紹介させていただきます。
【ご遺品整理、生前整理ビフォーアフター風景】
















































以上が当社が実施させていただきましたご遺品整理、生前整理ビフォーアフターでございます。

作業終了後にはO様とご一緒にお部屋を一つひとつご確認させていただきました。
O様はお部屋の確認中、涙をながされていました。
O様より、、、

『プロアシストさんは嫌な顔もせず、段取り良く作業をしておられ、私たちに気遣いまでしてくださりました。又、遺品の一つひとつ丁寧に扱っておられ安心できました。プロだなと感じました』

との太鼓判をいただき、O様へお引渡しをさせていただきました。
ご逝去された母にも、喜んでいただけることを願っております。(プロアシスト一同より)

O様、この度は、複雑な心情の中、プロアシストに整理作業を任せていただき誠にありがとうございました。
今後も、O様のようにお困りになられている方々のお役に立てる遺品整理、生前整理専門会社を目指して参ります。今回の整理作業で経験させていただいた事は決して忘れる事なく、常にお客様の目線に立ち邁進して参ります。

また、何かお困りの際は是非プロアシストにご相談ください。

㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ