大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お母様のご遺品整理。住まわれていたのがUR賃貸住宅であり、原状回復が必須であり、お客様と密な打ち合わせを行い、整理作業を実施いたしました。大阪府岸和田市【遺品整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

お母様のご遺品整理。住まわれていたのがUR賃貸住宅であり、原状回復が必須であり、お客様と密な打ち合わせを行い、整理作業を実施いたしました。大阪府岸和田市【遺品整理】

10月 24 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > お母様のご遺品整理。住まわれていたのがUR賃貸住宅であり、原状回復が必須であり、お客様と密な打ち合わせを行い、整理作業を実施いたしました。大阪府岸和田市【遺品整理】

皆様、こんにちは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

今回、プロアシストは大阪府岸和田市にて、お母様のご遺品整理を実施いたしました。

ご依頼者様はⅠ様。

Ⅰ様は、数ある遺品整理専門会社より当社のホームページをご覧になられ、ホームページを見て最初からプロアシストに決めていたとのこで、お見積りの際は即決にてご成約いただきました。

Ⅰ様、この度は数ある遺品整理専門会社より当社を信用してくださり、作業を任せていただき誠にありがとうございます。

作業当日、Ⅰ様は午後からしか来れないとのことで「お部屋の鍵をお預かり」し、整理作業を実施することとなりました。
お客様がお部屋の鍵を預けていただけるということは当社を信用してくださってる証であり、お客様の期待を裏切らない整理作業を実施しなければならないと強く決意をいたしました。

今回の整理現場はUR賃貸住宅であり、「現状回復」が大原則でありました。
入居後に、ご自身で取り付けなどをした工作物は全て取り除かなければならない状況でした。大きな物で言えば風呂釜の撤去、網戸の撤去、カーテンレールの撤去、配線関係、自作の棚のフックなど本当の意味でのお部屋の中を「空っぽ」にしなければならない状況でございました。
お見積りの際はⅠ様と、密な打ち合わせを実施し、取外し忘れなどが発生しないように細心の注意が重要と思い、お時間をかけさせていただきヒアリングを実施いたしました。ヒアリング後は、その場でお見積り金額を提示させていただき、その詳細をご依頼者様がご理解していただけるまで細かくご説明させていただきました。当社ではもちろん、お見積りは無料でございます。

本日のご遺品整理は朝の9時30分より、作業ミーティングを行い、ご依頼者様のご要望、捜索品、原状回復の撤去項目をスタッフ全員に周知し整理作業を実施させていただきました。

【遺品整理作業風景】









スタッフが寝室の整理作業を行っていた際、棚の引き出しから、現金を発見することができました。
当社では過去の経験をもとに貴重品、現金、重要書類を全力でお探しいたします。










以上が当社が実施させていただきました、ご遺品整理作業風景でございます。
全ての家具家財の搬出後には、スタッフ全員で清掃作業を行います。

【作業後の清掃作業風景】
〈キッチン〉



〈風呂場〉

〈洗面台〉

〈トイレ〉

〈各お部屋の掃除機〉

〈掃き掃除〉

〈拭き掃除〉

以上が清掃作業風景になります。

当社が実施させていただきましたご遺品整理作業前、作業後のお部屋を写真を交えてご紹介させていただきます。

【ご遺品整理ビフォーアフター】
〈玄関〉


〈和室6畳〉


〈和室6畳〉


〈キッチン〉




〈寝室〉


〈押入れ〉




〈トイレ〉


〈風呂場〉



以上が当社が実施させていただきました、ご遺品整理ビフォーアフターでございます。

作業終了後にはⅠ様とご一緒にお部屋を一つひとつご確認いたしました。
Ⅰ様より、、、

『これだけ綺麗にしていただければ絶対に大丈夫です』『プロアシストさんに作業を依頼して良かったです』

との太鼓判をいただき、Ⅰ様へお引渡しをさせていただきました。

Ⅰ様、この度は複雑な心情の中、当社選んでくださり誠にありがとうございました。
今後もⅠ様のように信頼していただける遺品整理専門会社を目指し、常にお客様の目線に立ち、整理作業と『心の整理』までお役にたてるよう努力して参ります。

年々高齢化社会が続く中、自分達では整理するにも『時間がない』『体力的に厳しい』など、不安を抱えられている方方々が見受けられます。当社ではそのような、お困りになられている方々のお役に立ちたいと考えております。ご依頼者様のお悩みは、私達が必ず解決いたします。

㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ