大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親がお亡くなりになられ、お住まいであった一戸建てのご遺品整理。大規模なご実家であった為、3日間のお日にちをいただき整理作業を実施させていただきました。和歌山県御坊市【遺品整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

ご両親がお亡くなりになられ、お住まいであった一戸建てのご遺品整理。大規模なご実家であった為、3日間のお日にちをいただき整理作業を実施させていただきました。和歌山県御坊市【遺品整理】

10月 12 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 和歌山の遺品整理 > ご両親がお亡くなりになられ、お住まいであった一戸建てのご遺品整理。大規模なご実家であった為、3日間のお日にちをいただき整理作業を実施させていただきました。和歌山県御坊市【遺品整理】

皆様、こんにちは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは、和歌山県御坊市にてご遺品整理を実施させていただきました。

ご依頼者様は、O様。
O様のご両親がお亡くなりになられ、ご自宅のご遺品整理のお見積りを当社にご依頼をいただきました。

お見積りは、2018年10月にお伺いし、年明けには整理作業を実施したいとのことでした。
ご依頼者様は、お亡くなりになられたお母様の思い入れが強く、肌着や下着を収納している場所については女性スタッフでの作業をご希望されていました。当社では女性スタッフが在籍しており、ご要望に添えることが可能でありました。
その他にも捜索品などをお聞きし、お部屋を一部屋づつお時間をかけさせていただきご確認いたしました。ヒアリング後は、その場でお見積金額を提示させていただき、その詳細をご依頼者様がご理解していただけるまで、当社の作業内容を含め、細かくご説明させていただきました。

月日が経ち、本年の4月に突然O様より、ご連絡をいただき「家屋の売却が決まりましたのでプロアシストさんで整理作業をお願いしたい」と、ご連絡をいただきました。その際に作業実施日の打ち合わせをしている中で、10月~11月の作業をご希望されていました。ご依頼者様のお仕事の都合もあり、10月の連休で作業を実施させていただくことが決定いたしました。
お見積りから約1年が経過し、それでもプロアシストのことを忘れずにご連絡してくださったことに感謝し、感激いたしました。
私は、忘れずにご連絡をいただいた事に対し、お客様の期待を裏切らない整理作業を実施しなければならないと、強く決意いたしました。

O様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んで下さり誠にありがとうございました。

それでは、当社が3日間のお日にちをいただき、実施いたしましたご遺品整理の作業風景を下記にてご紹介させていただきます。

本日のプロアシストは午前9時30分より、スタッフミーティングを行い作業開始となります。

【作業前ミーティング風景】

当社では、お見積りから整理作業の最後まで同じ者が、ご担当いたします。
※お見積り担当者が現場責任者となり整理作業完了まで責任を持ってご担当させていただきます。作業当日は整理作業を行うスタッフ全員に、ご依頼者様の想いや、捜索品、ご要望を伝え、情報を共有いたします。

【作業前養生作業風景】

家具家財などを搬出する際に壁や床などに傷をつけないよう作業前には必ず養生作業を実施いたします。

【ご遺品整理作業風景】
〈作業初日〉







作業初日は台風19号が接近しており、現地にたどり着けるのか心配でしたが無事お客様のお宅に、たどり着くこができ本当に良かったです。
台風が接近しており雨風がきつい事もあり、作業初日は母屋を中心に作業を実施させていただきました。今回の整理作業は全撤去ではなく、一部の家や工具関係などを残しながらの作業であり、通常よりも時間をかけさていただき作業を実施いたしました。

〈作業2日目〉

作業初日と同じく、スタッフミーティングを行い作業開始いたしました。

【納屋作業風景】




作業2日目は台風が去り、雨はやんでおりましたので納屋での作業となりました。納屋には、生前ご両親様が使われていた農業器具や骨董品、学生の頃に使われていたノートや教科書が大切に保管されていました。スタッフ全員、故人様に成り代わり、大切にされていたお品を一つひとつ丁寧に仕分け作業をさせていただきました。プロアシストでは丁寧に仕分けしたお品を処分せずに、独自のリユース方法でタイやフィリピンなど、必要とされている方へ貿易輸出しております。

※当社ではすべてのひとが笑顔になる為に、日用品・家具などを初め、現在の日本国内において、まだまだ使用可能な物を処分している現状を踏まえ、『もったいない』『~物にも第二の人生を~』を合言葉に貿易輸出をしております。これにより生前大切に使われていた、ご両親様に喜んでいただけることをスタッフ一同願っております。

〈作業3日目〉
【家具家財搬出後の清掃作業】
作業3日目は清掃を中心に作業をいたしました。当社ではご依頼者様の負担を考え、スタッフ全員で水廻りを含む清掃作業を無料サービスにて実施させていただきます。
〈お風呂場〉

〈トイレ〉


〈キッチン〉


〈納屋掃き掃除〉

〈玄関回りの掃き掃除〉

以上が3日間のお日にちをいただき、実施させていただきましたご遺品整理作業となります。
最後に整理作業をいたしました各お部屋の作業前、作業後のビフォーアフターをご紹介させていただきます。
【ご遺品整理ビフォーアフター】






















































以上が作業前、作業後のビフォーアフターとなります。
作業終了後にはO様と各お部屋のご確認をさせていただきました。
O様より、

『今回はプロアシストさんに依頼をして本当に良かったです。』『亡き母も必ず喜んでいると思います。』

と、とても嬉しいお言葉をいただき、3日間の長丁場の整理作業の疲れも飛びました!!
O様、この度は数ある遺品整専門会社より、即決にて当社にご依頼をいただき本当に誠にありがとうございました。(^_^)

今後もプロアシスト一同、常にご依頼者様に寄り添い、ご要望をしっかりとお聞きし、最後には『頼んで良かった』とご満足いただける整理作業を実施する事をスタッフ全員で心から誓いました。

また何かお困りの際は、是非プロアシストにお任せください。

㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ