大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親が長年住まわれいた家。家財整理後妹様が住まわれる事となり、当社にて一戸建ての家財整理を任せていただきました。大阪府守口市【家財整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

ご両親が長年住まわれいた家。家財整理後妹様が住まわれる事となり、当社にて一戸建ての家財整理を任せていただきました。大阪府守口市【家財整理】

8月 21 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > ご両親が長年住まわれいた家。家財整理後妹様が住まわれる事となり、当社にて一戸建ての家財整理を任せていただきました。大阪府守口市【家財整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。


本日のプロアシストは大阪府守口市にて、家財整理のご依頼をいただいておりましたので、作業を実施させていただきました。


今回は、以前に家財整理の作業を実施させていただきました、N様のご紹介でありました。
ご紹介いただきました、ご依頼者様はK様です。

ご両親が長年住まわれていたご実家の家財整理のご依頼となりました。

今回ご依頼に至った経緯をお聞きしたところ、ご両親がご逝去され空き家状態となったご自宅に妹様が住まわれることとなり、お見積りのご依頼をいただきました。

お見積りの際は、家財整理のご依頼であった為、一部屋ずつお時間をかけさせていただき、不要となった家具家財を一部屋ずつご確認させていただき、捜索品やご要望をお聞きし、当社の作業内容をご説明後、即決にて当社へ作業のご依頼をいただくことができました。

K様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より当社を選んでくださりありがとうございます。


今回、作業のご依頼をいただき、私自身の思いといたしまして、幼き頃、K様が住まわれていた思い出深いご自宅のお品を一つひとつ丁寧にお取扱いさせていただき、スタッフ一同K様と同じ気持ちになり代わり、真心を込めて家財整理を実施させていただきたいと強く決意をいたしました!


それでは、家財整理の作業前と作業後の風景を写真にてご紹介させていただきますので、是非ご覧ください。

【作業前スタッフミーティング】

スタッフミーティングでは、ご依頼者様からのご要望、捜索品、ご依頼に至った経緯をスタッフ全員に周知いたします。
今回は家財整理の為、お部屋に残す家具家財の詳細を伝え、それに伴いスタッフ一同は残す家具家財の詳細のメモを取ります。

【作業前の養生作業風景】


作業前に当社では養生作業を実施させていただいております。
家具家財搬出の際、壁や床に傷をつけないように、しっかり養生をおこないます。

【生前整理作業風景】

袋などに詰められたものは中身を一つひとつ確認を行いながら仕分け作業を実施させていただきます。






大型の家具などは2人作業で、声を掛け合いながら搬出いたします。






階段で搬出ができなかった家具は2階から4人作業で、慎重に降ろします。


搬出後の配線などは、漏電の防止と、ご依頼者様がつまずかないように綺麗にまとめます。


全ての家具家財搬出後は各お部屋の清掃作業を実施させていただきます。

【作業後の清掃作業風景】



今回の作業では、床の埃や汚れなどの清掃がメインとなりましたので、掃き掃除や掃除機、床の汚れた場所は拭き掃除を実施いたしました。当社では、各お部屋は勿論ですが、ご依頼者様が大変な思いをされ掃除させるご負担を考え、水まわりを含む清掃作業を無料サービスにて実施させていただきます。

全ての作業風景のご紹介は以上となります。


続いては作業前、作業後のビフォーアフターの写真を下記にて掲載させていただきましたので是非ご覧ください。

【生前整理ビフォーアフター】






























以上が当社が実施させていただきました生前整理ビフォーアフターでございます。

作業終了後にはK様より、、、


『スタッフ皆様、テキパキと整理作業をしてくださり、私たちに気遣いもしてくれて、安心してとても気持ちよく作業を任せる事が出来ました。また友人など、私たちのように困っている方がいれば是非、プロアシストさんを紹介します』


とても嬉しいお言葉をいただくことができました!!

K様、この度は当社に作業を任せていただき本当にありがとうございます。
作業当日はお飲物の差し入れをいただくなど、スタッフの暑さ対策にもご配慮してくださり、感謝の思いで一杯です。
スタッフ一同大喜びでした(^o^)
お心遣い、本当にありがとうございました。

今後もK様の様に、笑顔で「ありがとう」の一言をいただけるよう、プロアシスト一同、常にお客様の目線になり、ご満足していただける遺品整理専門会社を目指して参ります。

また何かお困りの際は、是非とも当社にご相談ください。

ご友人様のご紹介もお待ちしております(^_^)


㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ