大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お父様が住まわれていたご自宅の家財整理。複数の整理業者に当たられましたが、対応不可と断られ、当社が自信をもって整理作業を実施させていただきました。大阪市淀川区【家財整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

お父様が住まわれていたご自宅の家財整理。複数の整理業者に当たられましたが、対応不可と断られ、当社が自信をもって整理作業を実施させていただきました。大阪市淀川区【家財整理】

8月 14 2019年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > お父様が住まわれていたご自宅の家財整理。複数の整理業者に当たられましたが、対応不可と断られ、当社が自信をもって整理作業を実施させていただきました。大阪市淀川区【家財整理】

皆様、こんにちは。

(株)プロアシストの吉田でございます。


大阪市淀川区にて、お父様が住まわれていたご自宅の家財整理を実施させていただきました。


ご依頼者様はO様。


お見積りの際には、O様とO様の妹様が立会いをしてくださいました。
ご依頼内容は、お父様がお住いであった市営住宅の家財整理でございました。
間取りは3DK、家財の量は少なかったのですが市営住宅のため、原状回復が必須でありました。


お部屋の確認をさせていただいた際、いたる所にタイルが敷き詰められていました。
O様に確認したところ、お父様がタイル職人であったため、玄関、キッチン、お風呂、トイレに後からご自身で設置されたタイルとのことでした。
また、棚などの造作物があり、全てを撤去することが条件でありました。

複数の整理業者に当たられたそうですが、中には電話の際に「弊社ではタイル剥がしは出来ません」と断られた事をO様からお聞きしました。

複数社からお見積りをとられていたそうですが、弊社の担当者がお見積りにお伺いさせていただき、撤去物の詳細のご確認、作業の内容、捜索物をお伺いし、その場でお見積り書を作成、当社の作業内容と料金にご納得していただき、即決にて作業のご依頼を決めていただきました。


この度は数ある整理会社の中より当社を選んでくださり誠にありがとうございます。


作業日時を決めた後には、O様から自治会の方へ作業当日の家財搬出のお知らせを、住宅の掲示板をご使用され近隣住民様へご案内をしていただきました。
また、市営住宅の敷地内で、トラックの駐車場所の確保もしていただけました。
作業当日、駐車場所の確保をしていただけておりましたので、作業前の準備もスムーズに行うことができました。


O様、お心遣いいただき本当にありがとうございました。


それでは、当社が自信をもって実施させていただきました、家財整理の作業風景を下記にて掲載させていただきましたので是非ご覧ください。


【作業前ミーティング 風景】

作業前ミーテイングでは、ご依頼者様からのご要望や、捜索品、ご依頼に至った経緯をスタッフ一同に伝えます。


【作業前養生作業風景】

家具家財などを搬出する際に、壁などに傷をつけない様に養生作業を必ず実施させていただいております。
床などは毛布を敷き、傷をつけないよう徹底しております。


【家財整理作業風景】

衣類などは1枚ずつポケットの中身も丁寧にご確認させていただきます。


カバンの中身は現金などが入っていることが多いため、確実に確認いたします。




紙類などは重要書類の捜索を行いながら、仕分け作業を実施いたします。


食器などは一つひとつ丁寧に仕分け作業をさせていただきます。
食器などは当社独自のリユース方法で海外輸出を行っております。




【お仏壇、仏具梱包搬出作業風景】




お仏壇仏具を梱包搬出をする際は帽子を取り、手袋を外し素手で取り扱いをさせていただいております。


【タイル剥がし作業風景】




タイル剥がし作業では騒音で近隣住民様にご迷惑をおかけする事を、O様がご自身で住民様へ作業前に周知してくださり、作業はスムーズに進めることができました。

O様お心遣いありがとうございました(*^^*)



家具家財の搬出が終わりましたら、すべてのお部屋の水まわりを含む清掃作業を実施させていただきます。


【作業後清掃作業風景】











当社は各お部屋は勿論ですが、水まわりを含む清掃を無料サービスにて実施させていただいております。


当社の家財整理作業前、作業後のお部屋のご紹介をさせていただきます。

【生前整理ビフォーアフター】































以上が当社が実施させていただきました家財整理でございます。



O様より、作業終了後に、、、


「1日で作業を完了してもらって、こんなにも綺麗にしていただき本当に助かりました」


とても嬉しいお言葉をいただきました。
O様、この度は当社に作業を任せていただき、誠にありがとうございます。


私はO様の「助かりました」とのお言葉と、喜ばれていたO様の表情を目の当たりにして、お役に立てたことが本当に嬉しかったです。


又、作業中にお飲み物の差し入れもいただき、ありがとうございます。
スタッフ一同大喜びでした(*^-^*)
お心遣い本当にありがとうございました。


今後もO様のような嬉しいお言葉をいただけるように、プロアシスト一同、常にご依頼者様の気持ちになり代わり精進してまいります。


また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。


(株)プロアシスト 吉田

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ