今回は、大阪市の市営住宅にお住まいだった故人様のお部屋で遺品整理を行いました。
ご依頼くださったのは、近隣にお住まいの娘様。
「気持ちの整理をつけながら、母の部屋をきれいに片付けたい」との想いで、プロアシストへご相談くださいました。
◎娘様立ち会いのもと、思い出を大切に
当日は娘様にも立ち会っていただき、お母様の思い出の品を一つひとつ確認しながら整理を進めました。
「これは母がよく使っていたんです」とお話しされる娘様の言葉に、スタッフもお母様との温かな時間を感じながら作業を行いました。
大切な書類や形見の品などは娘様と相談しながら慎重に選別し、不要な物は適切に処分。作業後はお部屋全体を丁寧に清掃し、気持ちよくお引き渡しできるよう心を込めて対応しました。
◎家財の輸送まで一貫対応
整理後、形見として残された家具や思い出の品は、娘様のご自宅までスタッフが丁寧にお運びしました。
プロアシストでは、遺品整理から家財の輸送まで一貫して対応しております。
現場ごとに柔軟な対応が可能ですので、「残したい物を運んでほしい」というご希望にもお応えできます。
◎お客様の声
「母の思い出を大切に扱っていただけて、本当に感謝しています。立ち会いながら、気持ちの整理もつけることができました。」
とのお言葉をいただきました。
プロアシストでは、遺品整理を「モノを片付ける作業」ではなく、**“想いを整理する時間”**と考えています。
ご家族の気持ちに寄り添い、丁寧な対応をこれからも心掛けてまいります。
遺品整理・生前整理・特殊清掃のご相談はプロアシストへ
お見積り・ご相談は無料です。お気軽にお問い合わせください。

















