大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

大阪市大正区の市営住宅にてお母様が施設へご入居されることが決まり、長年住まわれていたお部屋の生前整理と原状回復作業のご依頼となります。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

大阪市大正区の市営住宅にてお母様が施設へご入居されることが決まり、長年住まわれていたお部屋の生前整理と原状回復作業のご依頼となります。

10月 16 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > 大阪市大正区の市営住宅にてお母様が施設へご入居されることが決まり、長年住まわれていたお部屋の生前整理と原状回復作業のご依頼となります。

大阪市大正区の市営住宅にてお母様が施設にご入居されることが決まり、長年住まわれていた家の生前整理と原状回復作業のご依頼となります。

市営住宅にて原状回復作業と、思い出のたくさん詰まった"ピアノ"の買い取り、作業当日に引き取りの手配をいたしました。


御依頼者様は大正区のI様。

I様のお母様が施設にご入居されることが決まり、長年住まわれていた市営住宅のお片付けを実施させていただきました。



"原状回復"市営住宅のため、風呂釜の撤去など、入居後に取り付けたものは釘や押ピンに至るまで全てを取り外す「原状復旧」が原則です。賃貸住宅のお片付けや退去をお考えの方は住宅管理会社と、事前の綿密な打ち合わせが重要になります。取り残しがあると住宅管理センターから余分な料金を請求されることもあります。





I様ご自身も嫁がれるまでの30年近くを過ごされていたとの事で、整理作業により、物が減って行くお部屋を見ながら「やっぱり、感慨深いものがあり、色々なことを思い出します」と寂しそうにしておられました。


お部屋の奥には"アップライトピアノ"が置いてありました。



"家族との思い出がたくさん詰まったお品です"こちらのピアノに関しましても“適正な価格によりお買取”させていただきました。

大切なピアノは、弊社と長年お付き合いのある信頼できるピアノ引き取り業者さんへ、作業当日でのお引き取りの手配をさせていただきました。


I様が見守る中、丁寧且つ迅速に搬出していただきました。


また、プロアシストでは家電製品や家財道具など、お値段をつけられるものは適正価格にてお買取させていただきます。貴金属や骨董品などにつきましてはお預かりし、査定代行も承っております。お気軽にご相談ください♪

家具、日用品雑貨で、まだまだ使えるお品はたくさんあります。そうしたモノはリユース品として、現地の必要とされている方へ大切に使っていただきます♪




⇩リユース品、家財、ご遺品の行方として海外貿易事業についてお話をさせていただいております。気になる方はご覧ください♪⇩
https://www.proassist-west.com/works/11414.html




それでは、本日のプロアシストの生前整理作業をご紹介させていただきます。



作業区分:生前整理
建屋区分:市営住宅11階
間取り :3DK
作業日数:1日
作業時間:9:30~14:45
作業人数:7名
使用車両:2㌧ワイドロング2台



9:30 共用部養生作業

現場責任者がお客様と作業前最終確認を実施している時間に、スタッフで資材の準備や共用部養生作業の実施です。


9:45 作業前ミーティング

最終確認後にスタッフミーティングでございます。ご依頼者様のご要望など重要事項をスタッフ全員に周知いたします。ミーティング後は、全員揃ってのご依頼者様へのご挨拶をさせていただきました。

10:00~13:00 生前整理・家財搬出










13:15 ピアノ引き取り



13:30 水まわりを含む清掃作業





清掃サービスと同時進行で、原状復旧作業も実施させていただきました。

14:45 生前整理作業完了
綺麗に片付き、清掃の終わったお部屋を見られて「本当にプロアシストさんに頼んで良かった!知り合いでも何かあれば必ず紹介します!」とのお言葉を頂きました。


生前整理ビフォーアフター

























I様、この度は数ある業者の中よりプロアシストにご依頼くださり、誠にありがとうございました。
また、何かお困りの際は是非プロアシストへご相談ください!


10月16日の作業実績ブログを最後までお読みいただき誠にありがとうございました。遺品整理や生前整理で迷われている方、困っている方、どんな些細なことでも大丈夫です。いつでもお気軽にお問合せ下さい。経験豊富なスタッフがお応えさせて頂きます。
"お客様に思いやりの気持ちを持ち親身になって接することをお約束致します。"

(株)プロアシストスタッフ一同、心よりお待ちしております。


市営住宅、共同住宅などのお片付けをお考えの方は、是非ともプロアシストにご相談ください。ご相談、お見積もりは無料にて実施させていただいております。

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ