大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

数社の中から、見積もり担当者の人柄、整理作業内容、リサイクル・リユースへの取組に対する会社の姿勢などを高く評価して頂き、作業代金は他社よりも高いにもかかわらず、御依頼をいただきました。大阪市港区【遺品整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

数社の中から、見積もり担当者の人柄、整理作業内容、リサイクル・リユースへの取組に対する会社の姿勢などを高く評価して頂き、作業代金は他社よりも高いにもかかわらず、御依頼をいただきました。大阪市港区【遺品整理】

10月 21 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > 数社の中から、見積もり担当者の人柄、整理作業内容、リサイクル・リユースへの取組に対する会社の姿勢などを高く評価して頂き、作業代金は他社よりも高いにもかかわらず、御依頼をいただきました。大阪市港区【遺品整理】

皆様、こんにちは。
㈱プロアシストの吉田で御座います。

本日のプロアシストは、大阪市港区にて4LDKの戸建て住宅の叔父様のご遺品整理作業を実施して参りました。

ご依頼者様はY様です。

様々な事情により、ここ数年間にお部屋を片付けられなくなり、いわいる『ゴミ屋敷』状態になられ、弊社プロアシストにお見積りのお問い合わせをいただきました。

Y様よりお問い合わせの際、

「数日間をかけ、身内で片付けや貴重品の捜索などを行ったのですが、中々片付けが進まず、専門会社に片付けをお願いする事に決めました。部屋の中はゴミ屋敷状態になっているのですが、その中で探して欲しい物や残して欲しい物があるのですが、対応はしていただけますか?」

Y様より、上記の内容でお問い合わせをいただきました。

私、吉田は、弊社プロアシストの整理作業方法であれば、捜索をかけながら仕分け作業を行うことが可能であることをお伝えさせていただきました。

その後、お見積り日程をご相談させていただき、お見積りにご訪問させていただく事となりました。

Y様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、当社にお見積りのご依頼を下さり誠にありがとうございます。

お見積り当日はY様お立合いのもと、お見積りを実施させていただきました。


お見積もり当日、お部屋の中は、お写真の様に『ゴミ屋敷』状態でありました。
家財の量をご確認する際は、お時間をかけさせていただき、お見積りを実施させていただきました。
※時間をかけて、確認をさせていただく理由といたしまして、弊社プロアシストでは、家財の量をもとに、適切な車両台数、作業人数を割り出しております。この確認を怠ることにより、車両台数の過不足や作業時間が長くなり近隣住民様のご迷惑となり、ご依頼者様にも多大なるご迷惑をお掛けする事から、プロアシストで確実にご確認をさせていただきます。

各お部屋のご確認後は、ご依頼者様がご納得していただけるまで、当社の作業内容をご説明させていただき、その場で御見積り金額をご提示させていただきました。

今回は、相見積もりの為、後日ご返答をいただけることとなり、お見積もり以上となりました。

数日後、Y様より、ご連絡をいただき『今回の遺品整理は、身内で話し合った結果、プロアシストにお任せしたいと思います。』

と、Y様より、ご遺品整理作業のご依頼をいただく事ができました(^^♪

Y様、この度は、数社見積りをとられ、弊社プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございます。

プロアシスト一同、ご成約をいただき、Y様のお気持ちに寄り添い、ご満足していただける、整理作業をお届けする事を強く決心いたしました。

それでは、当社が真心を込めて実施させていただきました、ご遺品整理作業風景と整理作業後の各お部屋のビフォーアフターのご紹介をさせていただきます。ご覧いただければ幸いです。

《ご遺品整理作業風景》

【作業前スタッフミーティング風景】

スタッフミーティングでは、現場責任者より、ご依頼に至った経緯や、ご依頼者様からのご要望や捜索品などを周知いたします。

【養生作業風景】


搬出の際、壁や床を傷付けいないよう養生をすることを徹底しております。

【ご遺品整理仕分け作業風景】
《1階》


まず初めに、一階の玄関周りより、仕分け作業を実施いたします。





女性スタッフが手にしているのは財布ですが、現金などが残っていないかご確認する事を徹底しております。

上記お写真の様に、現金や貴金属、重要書類などが紛れていないかご確認させていただきます。



《2階》






お写真のように、捜索品一覧をA4用紙に記入し、スタッフがいつでも確認できるようにしております。

【搬出作業風景】





搬出作業風景のご紹介は以上となります。

続きまして、家財の梱包搬出後の水まわりを含む清掃作業のご紹介となります。

《清掃作業風景》







弊社プロアシストでは、水まわりを含む清掃作業を無料サービスにて、ご提供させていただきます。

最後のご紹介は、当社が実施させていただきました、ご遺品整理ビフォーアフターのご紹介となります。

《ご遺品整理ビフォーアフター》



















































各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。

Y様、この度は数ある遺品整理専門会社の中より、弊社プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございました。

また、休憩時には数回にわたり、お飲み物の差し入れなど、お気遣いいただきありがとうございました(^^♪

作業完了後にスタッフ全員でご挨拶をした際に、Y様より大変嬉しいお言葉をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

「ここまで完璧に、そして見違えるほど綺麗に片付けてもらえるとは想像していませんでした!見積もり当初は料金が高いと思いましたが、十分にお値段以上の作業を提供してもらいました!また捜索品が数十点見つかり、プロアシストさんには大変感謝しております。」

とのお言葉を頂き、感極まっておられる御依頼者様を前にし、私も熱くこみ上げるものがありました。

今回で感じさせていただいた気持ちを日々思い返し、プロアシスト一同、多様なお客様の気持ちにより寄り添い、ご遺品整理をご提供して参ります!!

Y様、また何かございましたら、是非、プロアシストにご相談ください。


大阪市港区の遺品整理、生前整理は弊社プロアシストにお任せください!!
お見積り、ご相談は全て無料にて実施させていただきます。


㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ