大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

ご両親様が25年間住んでおられたご実家のご遺品整理。真心を込めて整理作業を実施させていただきました。大阪府河内長野市【遺品整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

ご両親様が25年間住んでおられたご実家のご遺品整理。真心を込めて整理作業を実施させていただきました。大阪府河内長野市【遺品整理】

10月 25 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 遺品整理 > 大阪の遺品整理 > ご両親様が25年間住んでおられたご実家のご遺品整理。真心を込めて整理作業を実施させていただきました。大阪府河内長野市【遺品整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田で御座います。

今回、プロアシストは、大阪府河内長野市にて、25年間住まわれていましたご実家のご遺品整理を実施して参りました。

ご依頼者様はH様です。

ご両親様がご逝去されてから、住まわれていたご実家を、解体され、土地を売却する事を決められたのですが、一戸建て住居に沢山の家財が残っており、遺品整理専門会社である、プロアシストにお見積りのお問い合わせをいただきました。

H様より、お問い合わせの際、、、

『物が沢山ありすぎて、自分達ではどうする事もできず、家財の処分に困っております。それと、探して欲しい重要書類などもあるのですが、片付けと同時に捜索していただく事は可能でしょうか?』

と、H様よりご相談を承りました。

私、吉田は、ご相談内容をお聞きしてから、プロアシストの作業内容をH様にお伝えさせていただきました。

『プロアシストでは、遺品整理、生前整理専門会社として、残されたお品を一つひとつ捜索をかけながら仕分け作業を行っております。過去の経験をもとに捜索品などを、全スタッフで全力でお探しすることが可能です。』

と、お伝えさせていただきました。

すると、H様より、、、

『プロアシストさんの作業内容については良く分かりましたので、一度見積りにきていただいて作業にかかる費用も知りたいので、お願いします』

とのことで、お見積りの日程をご相談させていただき、私、吉田がお見積りにご訪問させていただく事となりました。

H様、この度は、数ある遺品整理専門会社の中より、当社を選んでくださりありがとうございます。

お見積り当日は、H様ご夫婦でお立合いしていただきました。

まず初めに、プロアシストのお見積り方法や、H様のご要望やご希望、ご不明点などをお聞きしてから、お見積りを実施させていただきました。

お部屋の中をご確認させていただく中で、H様の心情は全て処分されてしまうのは偲びないご様子でありました。

偲びないご様子から、プロアシストの作業内容や、当社独自のリサイクル・リユース方法について細かくご説明させていただきました。

※プロアシストでは『遺品整理・生前整理・家財整理』のご依頼をいただき、皆様にとって沢山の思い出が詰まったご遺品や家財を『ゴミ』として扱うことはせず、まだまだ使えるモノを、東南アジアに(特にフィリピンへ)必要とされている方々に海外輸出を行っております。
必要とされている方の手に渡り、再利用していただけることは、故人様もきっと喜んでいただけると、プロアシスト一同は考えております。

プロアシストの作業内容とリサイクル・リユース方法のご説明後は、各お部屋の家財の量をもとに、その場で御見積り金額をご提示させていただきました。

その後は、H様より、後日ご返答いただけることとなり、お見積りは以上となりました。

お見積り日から1ヶ月がたち、H様よりご連絡をいただきました。

『家族で色々と相談した結果、プロアシストさんに遺品整理をお願いすることに決めましたので、お願いします』

と、H様より、ご依頼のご連絡をいただく事ができました。

お電話の際、H様に、『ご満足していただけるように、最後まで責任を持ってご遺品整理を実施させていただきます!!』

と、H様にお約束させていただきました!!

H様、この度は、プロアシストにご遺品整理のご依頼をくださり、誠にありがとうございました。

それでは、プロアシストが真心を込めて、実施させていただきました、ご遺品整理作業風景とご遺品整理後のお部屋のビフォーアフターを下記にてご紹介させていただきます。ご覧いただければ幸いです。

《ご遺品整理作業風景》

【作業前スタッフミーティング風景】

プロアシストでは作業前にスタッフミーティングを実施いたします。
ミーティングでは、現場責任者より、ご依頼に至った経緯やご依頼者様からのご要望や捜索品などを周知いたします。
スタッフは周知された事を、作業中に確認が出来るようにメモをとります。

【作業前養生作業風景】

玄関付近などの搬出ルートとなる箇所は養生する事を徹底しております。

【ご遺品整理仕分け作業風景】






重要書類が紛れていないか、一つひとつご確認させていただきます。



一つひとつご確認させていただき、捜索品であった、宝飾品や土地権利書などを発見することができました(^-^)





プロアシストでは食器の仕分け作業では、割れないように素手で仕分けをさせていただきます。

【お仏壇、仏具の仕分け梱包搬出風景】

仕分け梱包搬出前に、手を合わせてから作業をさせていただきます。



【倉庫仕分け、解体作業風景】



【搬出作業風景】






【各お部屋と外回りの簡易清掃作業風景】








全ての作業風景のご紹介は以上となります。

最後のご紹介は、当社が実施させていただきました、ご遺品整理ビフォーアフターのご紹介となります。是非ご覧ください。

《ご遺品整理ビフォーアフター》

【1F】




































【2F】












【外回り】















ビフォーアフターのご紹介は以上となります。

全ての整理作業完了後は、H様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後H様より、、、

『2日間本当にありがとうございました。捜索品であった宝飾品や土地権利書など沢山見つけて下さり、感謝いたします。』

H様より、感謝のお言葉をいただく事ができました(^-^)

H様、この度は、数ある遺品整

理専門会社の中より、当社を選んでくださり、誠にありがとうございました。

今後も、プロアシスト一同、最後には『感謝』のお言葉をいただける様、日々、精進して参ります。

また、何かお困りの際は是非ともプロアシストにご相談ください!(^^)!

お見積り、ご相談は全て無料にてご対応させていただきます。

大阪府河内長野市のご遺品整理・生前整理はプロアシストにお任せください!!


㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ