大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

大阪市鶴見区の市営住宅にて叔母様の生前整理のご依頼をいただきました。原状復旧作業・貴重品の捜索を実施致しました。口コミサイトで弊社を発見されお問い合わせいただきました。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

大阪市鶴見区の市営住宅にて叔母様の生前整理のご依頼をいただきました。原状復旧作業・貴重品の捜索を実施致しました。口コミサイトで弊社を発見されお問い合わせいただきました。

10月 23 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > 大阪市鶴見区の市営住宅にて叔母様の生前整理のご依頼をいただきました。原状復旧作業・貴重品の捜索を実施致しました。口コミサイトで弊社を発見されお問い合わせいただきました。

大阪市鶴見区の市営住宅3階にて生前整理と原状復旧作業のご依頼。真心込めて実施させていただきました。

 

 

叔母様が今年5月に施設へご入居されたそうです。認知症を患ってしまっていたそうで、もしかしたら現金がどこかにあるかもしれない。口コミサイトでプロアシストのホームページをご覧になられてご連絡を頂きました。

 



本日の㈱プロアシストは、大阪市鶴見区の市営住宅にて生前整理と原状復旧作業を実施させていただきました。

ご依頼者はM様。

M様の叔母様の生前整理のご依頼です。

ご依頼に至る経緯は、叔母様が今年5月に施設へ移られたため、住んでおられた市営住宅を退去することとなり、貴重品の捜索と整理のご依頼となりました。

施設へ移られる少し前から、認知症を発症してしまったそうで現金がどこかにあるかもしれないということで、遺品整理・生前整理専門会社の弊社へお問い合わせ下さいました。

お見積りは2社相見積もりで、見積り金額は他社様の方が1万ほど安かったそうです。。

なぜ、プロアシストが選ばれたかというと、、

他社様は、3名づつで2日間の作業日程。当社は、7名の1日の作業日程。今回、M様のご意向に添うことが出できたのが短時間・短期間での作業が可能となる当社でありました。


M様、この度は数ある遺品整理・生前整理専門会社の中より㈱プロアシストにご依頼下さり誠にありがとうございました。

また、お見積りの際M様より「御社さまのセールスポイントは?」とご質問下さいました。「真心を込めて丁寧にご遺品や家財をお取り扱いさせていただく事。そして、ご依頼者様に真摯に向き合う事。」などお伝えさせていただきました!



セールスポイント、、言うのは簡単です。
ここで、少しだけセールスポイントをお伝えさせて下さい!!

丁寧に取り扱うとは?

例えば、布団を運び出す際➡

この運びだし風景はごく普通の搬出風景です。

プロアシストの布団を運び出す際➡

綺麗に布団をたたみ結束し搬出いたします。

理由といたしまして、部屋の外へ運び出し外へ駐車しているトラックへと積込わけですが、家族が寝ていた布団を雑に運ばれることを不快に思うお客様もいらっしゃるかもしれません。
葬儀の後の供養品として寝具を供養される方も多いかと思います。遺品整理専門会社としてすべてのお客様にご満足していただける作業をお約束させて頂きます!


もう一つご紹介させて下さい!

ご依頼いただいた、沢山のお客様より高くご評価いただいている当社の"リサイクル・リユース"
当社独自の分別方法で極限までに処分品を削減する事により、作業代金の負担を軽減。尚且つ国内の環境負荷軽減にも繋がっております。また、外国側では日本の高品質の家具や日用品は多くの人々に喜んで頂いております。

玄関周辺のリユース品➡


リビング、寝室、お部屋のリユース品➡



キッチンのリユース品➡


リユース品の家具➡


このように、お部屋には様々なお品があり、ご家族の方が大切に使われてきたお品をリユースすることが可能となります♪




それでは、プロアシストの生前整理・原状復旧作業をお写真を交えてご紹介させていただきます!

【作業前スタッフミーティング】


【養生作業】


【整理作業】
貴重品の捜索を重点的に分別・仕分けを行い、丁寧に梱包いたします。細かく分別していくことにより、貴重品の発見率が高まります。







【搬出作業】
大型の家具などは、無理をせず2人一組で声を掛け合いながら慎重に搬出していきます。




【清掃作業】
過去の実績をもとに、埃がたまりやすい場所など、隅々まで清掃作業を実施させていただきます。清掃サービスもプロアシストのセールスポイントの一つでございます♪









最後に、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【ビフォーアフター】
























以上となります。

お部屋に戻られたM様には、まず、発見する事のできた貴重品類(現金)のご確認をお願いいたしました。探されていた書類や、懐かしいお写真を見て喜んでいただく事ができました(^^)/
「"完璧"こんな短時間で、ここまで綺麗にできるなんて、流石、プロですね!」とお褒めのお言葉を頂戴し、最後にはお心づけを頂きました♪


M様、この度は作業のご依頼を頂き誠にありがとうございました。また、プロアシストを高くご評価してくださり、本当にありがとうございます。
また、お知り合いの方などお困りの際は、是非プロアシストにご相談いただければと思います!



10月23日の作業実績ブログを最後までお読みいただき誠にありがとうございました。遺品整理や生前整理で迷われている方、困っている方、どんな些細なことでも大丈夫です。いつでもお気軽にお問合せ下さい。経験豊富なスタッフがお応えさせて頂きます。
"お客様に思いやりの気持ちを持って真剣に接することをお約束致します。"

(株)プロアシストスタッフ一同、心よりお待ちしております。

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ