大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

お一人で住んでおられたお母様が施設へ入居をすることが決まり、関東在住である息子様より、ご自宅の生前整理のご依頼をいただきました。大阪府枚方市【生前整理】 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

お一人で住んでおられたお母様が施設へ入居をすることが決まり、関東在住である息子様より、ご自宅の生前整理のご依頼をいただきました。大阪府枚方市【生前整理】

9月 24 2020年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > お一人で住んでおられたお母様が施設へ入居をすることが決まり、関東在住である息子様より、ご自宅の生前整理のご依頼をいただきました。大阪府枚方市【生前整理】

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの吉田でございます。

本日のプロアシストは大阪府枚方市にて、お母様が施設に入居される為、住んでおられたご自宅の生前整理を実施して参りました。

ご依頼者様は、息子様であるT様です。

T様は、お一人で住まわれていたお母様を心配され、お母様とご相談の末、施設に入所することが決まったそうです。

施設入所が決まり、お母様が住んでおられたご自宅の片付けをされたようですが、あまりにも物が多く、専門会社であるプロアシストにお見積りのお問い合わせをいただきました。

お問い合わせの際、「母が施設に入所し、住んでいた賃貸マンションの片付にかかる費用を知りたく、お電話をいたしました。自分である程度片付けをしたのですが、あまりにも物が多くプロに任せようと思いご連絡をいたしました」

と、T様より、お電話にてお問い合わせをいただきました。

お問い合わせをいただき、お部屋の中の状況などをお聞きし、お見積り日程をご相談後、2020年9月12日にご訪問させていただくこととなりました。

T様、この度は、数ある生前整理、遺品整理専門会社の中より、当社をお選びいただきありがとうございます。

お見積り当日はT様ご夫婦がお立合いしてくださり、お見積りを実施させていただきました。


上記のお写真がお見積り当日のお部屋の風景となります。
ご自身で不要な物を袋詰めされていた物などが、散乱している状況でありました。
私はお部屋の状況をもとに、プロアシストの作業内容や、当社独自のリサイクル・リユース方法につてご説明をさせていただきました。

するとT様より、、、

「プロアシストさんの作業内容を聞いて、物を粗末にせず、再利用していることに感銘を受けました。今回の整理はプロアシストさんにお任せします」

と、即決にて生前整理のご依頼をいただく事ができました。

T様、この度はプロアシストを選んでくださり、誠に有難うございます。

それでは、当社が実施させていただきました、生前整理作業風景と、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。是非、ご覧ください。

《生前整理作業風景》

本日のプロアシストは、午前9時半より整理作業を開始いたしました。

プロアシストでは作業前に、スタッフミーティングを実施いたします。
【作業前スタッフミーティング風景】

スタッフミーティングでは、ご依頼者様からの、ご要望や捜索品などを現場責任者より周知いたします。

【養生作業風景】


搬出ルートなどの養生作業を徹底しております。

【生前整理仕分け作業風景】


保管されていた陶器類、食器などは素手で丁寧に仕分けさせていただきます。







【搬出作業風景】



大型家電などは、声を掛け合い搬出いたします。




【清掃作業風景】



近隣住民様のご迷惑にならないよう、共用部の掃き掃除も徹底しております。







清掃作業風景のご紹介は以上となります。
プロアシストでは、各お部屋の清掃は無料サービスにてご提供させていただきます。

最後のご紹介は、当社が思いを込めて実施させていただきました、お部屋のビフォーアフターのご紹介となります。ご覧いただければ幸いです。

《生前整理ビフォーアフター》







































各お部屋のビフォーアフターのご紹介は以上となります。

全ての整理作業完了後に、T様とご一緒に各お部屋の最終確認をさせていただきました。

ご確認後T様より大変嬉しいお言葉をいただきました。

「今回、プロアシストさんにお願いをして、本当に良かったです。スタッフさんの対応も良く、お値段以上の仕事をしていただいたと満足しております」

T様より、お褒めと感謝のお言葉をいただくことができました(^.^)

T様、この度は数ある生前整理・遺品整理専門業の中より、プロアシストを選んでくださり、誠にありがとうございました。

また、何かお困りの際は、是非プロアシストをご用命ください(^-^)


プロアシストでは常に心掛けていることが御座います。
まず第一に、ご依頼者様、故人様のお気持ちを尊重させていただき、ご遺品整理に取り組ませていただきます。
ご親族様・ご遺族様にとってご遺品や家財などは、どれもが思い出が沢山詰まった大切なものです。
プロアシストはご遺品や家財などは一つひとつ思い出の詰まったお品物であるという認識を持ち、丁寧な仕分け、搬出を心がけております。
また、プロアシストでは、「~モノにも第二の人生を~」をテーマに、『遺品整理・生前整理』のご依頼を頂き、皆様にとって思い出が詰まった、ご遺品や、家財などは『ゴミ』として扱うのではなく、出来る限りの『リユース』を心がけ東南アジアへ海外輸出し、再利用してくださる方々へ繋ぐことを大切に取り組んでおります。
これからも、プロアシスト一同、リサイクル・リユース力を向上させて、皆さまに喜んで頂ける、専門会社を目指して参ります。

ご遺品整理・生前整理でお困り事がございましたら、ご相談だけでも大丈夫です(^.^)
お見積り、ご相談は全て無料サービスとなっております。
お気軽にプロアシストまでお問い合わせください♫

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

秋冷の候、いよいよ秋も深まって参りました。
朝晩の気温差もありますので、皆様お体には気をつけてください(*^^*)



㈱プロアシスト
吉田 昇平

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ