大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

思い出の着物で『形見リメイク』制作 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

思い出の着物で『形見リメイク』制作

8月 29 2022年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > スタッフブログ > 思い出の着物で『形見リメイク』制作

皆様、こんばんは。

プロアシストの情野です。

 

皆さんは、《ご両親との思い出の品》何かお持ちですか?

お父様が買ってくれた○○、お母様が作ってくれた○○、家族の思い出の写真など、、、

人それぞれ、いろいろなモノがあると思います。

 

今回のご依頼者様の思い出の品は、レースで作られた羽織です。

 

お父様がレースを作る仕事をなさっていて、作ったレースで羽織を作ってくれたとお母様から生前聞いていたそうです。

お父様とお母様の二人が関係している唯一のモノなので、どうしても形に残したいと家中の着物を集めて羽織を見つけ出し、リメイクのご依頼をいただきました。

ご両親との思い出の品の、とても素敵なお話をお聞きし大変感動したと共に、リメイクして形に残したいという気持ちに、お力添えできたことを私自身、大変嬉しく思いました。

 

 

【お預かり品】レースの羽織一枚

【リメイク品】ポーチ(中)一点、トートバック一点

 

レースなので生地が切れないよう、細心の注意をして縫製させていただきました。

 

プロアシストでは、お預かりした着物や帯など、お客様の思いを大切にしながらいつも身近に接していられるよう新しい形へと仕立て直します。
ご遺品整理・生前整理で保管されている着物にお悩みの際は是非、ご相談してください。
微力ながら、私、情野がお力添えさせていただきます。

 

㈱プロアシスト

情野 なおみ

キャンペーン

サービス

対応エリア

関西圏:大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀

株式会社プロアシストは、関西エリア(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)を中心に遺品整理・特殊清掃・生前整理・空き家整理・ゴミ屋敷清掃サービスを提供する会社です。日本全国その他エリア、または遠方の方はリモートでもサービス対応可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ