タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

堺市北区、市営住宅での遺品整理。お母様のご遺品を丁寧に整理させていただき、へそくりを発見することも出来ました。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

年末キャンペーン

西日本 東日本 中日本 四国

お見積もり

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

西日本作業実績

西日本作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 堺市北区、市営住宅での遺品整理。お母様のご遺品を丁寧に整理させていただき、へそくりを発見することも出来ました。

西日本作業実績

6月 25 2018年
堺市北区、市営住宅での遺品整理。お母様のご遺品を丁寧に整理させていただき、へそくりを発見することも出来ました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日のプロアシストは、堺市北区にてご遺品整理のご依頼を頂いておりましたので、真心こめて整理を実施させていただきました。

ご依頼者のM様。

奥様のお母様がご逝去されたため、遺品整理と市営住宅退去時に必要な原状復旧作業のご依頼となります。

M様は、神奈川県より昨日来阪され作業にお立会いくださり、本日の作業完了後に神奈川県のご自宅に戻られるということでしたので、作業開始時間を少し早めに設定させていただきました。

お母様がご逝去されてから、ご遺族の方でご遺品を整理されており、貴重品類などの捜索も完了したところから、お部屋の家財すべての撤去作業、ご遺品の買い取り、リサイクル・リユースをプロアシストにて一括でサポートさせていただきました。

御見積り当初、遺品整理専門業者を何社かピックアップされており、相見積もりでのご依頼でしたが、プロアシストの遺品整理プランを高くご評価して下さり、ご成約となりました。


それでは、本日のプロアシストの遺品整理風景を写真を交えてご紹介させていただきます。

【作業前ミーティング】

作業開始前、スタッフ全員ミーティングを行い各自持ち場の確認と、ご依頼に至る経緯、そして重要事項の再確認を実施致しました。

共用部の養生作業から、搬出ルートの養生作業を徹底して行い、作業を開始させていただきます。

【遺品整理風景】



こちらの食器棚、食器類などは、リサイクル・リユースの対象品として丁寧に分別、梱包させていただきます。



和装タンスには、貴重品類が隠されている場合が多いため、慎重に整理を進めていきます。


【現金発見!!】

衣類ケースとの間に現金が隠されていました!!ご家族の方でも発見できなかった貴重品を見事!発見することができました(^^)/






大型家電、家具は、男性スタッフにて速やかに搬出いたします。

想い出のたくさん詰まった、家財は傷つける事なく、「丁寧」を第一に搬出させていただきます。




すべての家財を搬出後、水回りを含む清掃サービスの実施と、原状復旧作業の実施となります。

【原状復旧作業風景】

エアコンの取外し工事となります。高年式の場合、高価買い取りを実施させていただきます!



日よけシールなど、窓の付着物も除去させていただきました。

【水まわりを含む清掃サービス風景】





できるだけ綺麗な状態にして、ご依頼者様に引き渡したい。その思いが強いプロアシストスタッフですので、ご満足していただけるよう精一杯気持ちを込めて実施しております。

すべての作業が完了し、M様とご一緒にお部屋の最終確認を実施させていただきました。

それでは、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【玄関】



【廊下収納】



【洗面所】



【トイレ】



【キッチン】






【リビング】



【洋室】



【和室】



【ベランダ】



以上となります。M様からはたくさんのお褒めのお言葉を頂くことが出来ました(^^)/

最後に、M様とご一緒にお写真を撮っていただけることになりました☆



M様、この度は数ある遺品整理専門業者のなかより、プロアシストを選んで下さり誠にありがとうございました。

また、遠方から来阪されお疲れのところ、作業にお立会いくださり本当にありがとうございました。

プロアシストスタッフ一同心より御礼申し上げます。


作業区分:遺品整理
建屋区分:市営住宅4階(エレベーター有)
間取り :2LDK
作業時間:午前9時~午後14時
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ4名、女性スタッフ2名
使用車両:2㌧ワイドロング1台、2㌧ロング1台
作業代金:230,000円
担当  :井岡 惣一朗



ご遺族様に”心の整理”を、故人様に”想いの届く”遺品整理を

『遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財処分・空き家整理』
これらの整理は、決して簡単なことではありません。
知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、
想いを込めて整理させていただきます。
『頼んでよかった』と思える『悔いのない遺品整理』を
お約束いたします。
大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は
プロアシストにご用命お待ちしております。
24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談はすべて無料にて承ります。
フリーダイヤル0120-26-0410
プロアシストウェブサイト https://www.pro-assist.co.jp/