タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

神戸市東灘区の分譲マンションにて、お母様の遺品整理のご依頼です。家具などのお品を高価買い取りさせて頂きました。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

西日本 東日本 中日本 四国

お見積もり

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

西日本作業実績

西日本作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 神戸市東灘区の分譲マンションにて、お母様の遺品整理のご依頼です。家具などのお品を高価買い取りさせて頂きました。

西日本作業実績

5月 01 2018年
神戸市東灘区の分譲マンションにて、お母様の遺品整理のご依頼です。家具などのお品を高価買い取りさせて頂きました。

皆様、こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

久しぶりの投稿となります。多忙を言い訳にブログ更新が追いついておりません。。
申し訳ございません。。

遡り、順次ブログ更新させていただきますので、これからもプロアシストの作業実績をご覧いただければ幸いです。


それでは、本日のプロアシストの遺品整理作業をご紹介させていただきます。

兵庫県神戸市東灘区の分譲マンションにて、お母様のご遺品整理を実施致しました。


ご依頼者はK様。
K様のお母様がお一人暮らしをされていた分譲マンションでのご遺品整理のご依頼となります。

ご依頼に至る経緯ですが、K様は業者選びの際、第一に「丁寧」を重視されたそうです。不用品回収業者におねがいすればコストも最低限に抑えれる。確かにそうですが「母の想い出の品物、ごみとして扱い処分されるのは嫌だ」K様はおっしゃいました。

そこで、遺品整理専門業者の当社へお問い合わせを下さり、お見積りを実施、プロアシストの遺品整理の流れをご説明させていただき、K様に最適なプランをご提案致しました。

当社の作業内容、遺品に対する想い、作業代金、遺品の買い取りなどご納得して下さり、即決にて当社へご依頼いただくことができました。

それでは、本日の遺品整理を写真を交えてご紹介させていただきます。

≪本日の遺品整理の流れ≫
【作業前ミーティング】

ご依頼者様によりご要望は様々です。ご要望に適した作業プランをミーティングにて周知いたします。

【作業前養生作業】

現在はオープンハウスとなっておりますので、建具、クロス、床などキズ防止のため養生作業の徹底です。

【遺品整理作業風景】

お母様のご遺品整理となります。肌着、下着、衣服などは女性スタッフが取り扱いいたします。




リユース品の仕分け、梱包作業となります。お母様が使用していた食器を丁寧に梱包いたします。



大型家具の搬出です。主に男性スタッフが対応させていただきます。組み立て式の大型タンスになりますので、経験豊富なスタッフが慎重に分解して丁寧に搬出いたします。



お母様のシングルベットです。こちらも慎重に分解し、海外へ輸出。必要とされる方々へお届けいたします。

(洋タンス、ソファー、シングルベット、ダイニングテーブルセット、などの大型家具は高価買い取りを実施させていただきました。)


すべての家財を搬出後、清掃サービスの実施、そして、動産物の各種取り外し作業となります。

【水まわりを含む清掃サービス】

備え付けガスコンロのパーツも綺麗に磨き上げます。

シンクの中、シンク回りも丁寧に洗浄いたします。


冷蔵庫設置個所の下、溜まった埃などで汚れが強いため、薬剤を使用して磨き上げます。




トイレも隅々まで磨き、頑固な汚れを除去します。


洗濯機の下、洗濯パンの汚れは必ず水垢など埃が溜まっている場所です。洗浄、拭き取りを何度も繰り返し綺麗にさせていただきます。


巾木の埃もしっかり除去いたします。



【各種取外し作業】


プロアシストの遺品整理は以上となります。

最後に、お部屋のビフォーアフターをご紹介させていただきます。

【玄関】


【洋室①】  


【洋室②】


【和室】


【リビング】


【キッチン①】


【キッチン②】


【洗濯パン】



K様より、「丁寧にやっていただき感謝しております。」「プロアシストさんに頼んで良かったです。」とたくさんのお褒めのお言葉をいただくことができました☆

K様、この度は数ある遺品整理専門業者の中より、当社を選んで下さり、本当にありがとうございました。また、何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。


作業区分:遺品整理
建屋区分:分譲マンション10階
間取り :3LDK
作業時間:午前10時~午後14時半
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ2名、女性スタッフ2名、研修中スタッフ2名
使用車両:2㌧ワイドロング1台、2㌧ロング1台
担当  :井岡 惣一朗


『遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財処分・空き家整理』
これらの整理は、決して簡単なことではありません。
知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、
想いを込めて整理させていただきます。
『頼んでよかった』と思える『悔いのない遺品整理』を
お約束いたします。
大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は
プロアシストにご用命お待ちしております。
24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談はすべて無料にて承ります。
フリーダイヤル0120-26-0410
プロアシストウェブサイト https://www.pro-assist.co.jp/