大阪・関西の遺品整理・特殊清掃はプロアシスト

タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら LINE@写メ見積り

洲本市の賃貸物件で生前整理を実施しました | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

洲本市の賃貸物件で生前整理を実施しました

1月 22 2025年

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 生前整理 > 兵庫の生前整理 > 洲本市の賃貸物件で生前整理を実施しました

こんにちは、プロアシストの情野です。

今回は洲本市役所からのご依頼で、賃貸物件における生前整理をお手伝いさせていただきました。

 

ご依頼の背景

洲本市役所より、高齢の方が施設へご入所されるにあたり、賃貸物件の生前整理のご依頼をいただきました。

退去日が決まっており、スケジュールに合わせた迅速な作業が求められました。また、関係者様が当日立ち会えない状況でしたので、信頼いただける対応が重要でした。

 

作業の概要

場所:洲本市内の賃貸物件

作業人数:スタッフ3名

物量:家電や家具、衣類、小物類など

 

市役所担当者様との連携を取りながら、安心・安全な作業を心がけ、作業当日は事前にヒアリングした内容をもとに「残すモノ」「処分するモノ」を分別しながら作業を進めました。

 

作業の流れ

1. 事前打ち合わせ

市役所の担当者様と詳細を確認し、作業内容やスケジュールを確定しました。

2. 仕分け・梱包作業

お部屋の中を「必要なもの」「不要なもの」に分別し、必要品は丁寧に梱包しました。

3. 不要品の回収

処分対象の品物はスタッフが責任を持って回収し、リサイクルや適切な処理を行いました。

4. 作業後のご報告

作業完了後にはお部屋の写真を撮影し、市役所担当者様へ完了報告をいたしました。

 

担当者様の声

「退去に向けて限られた時間の中で対応していただき、大変助かりました。立ち会いがなくても丁寧に作業をしていただけたので、安心してお任せできました。」

 

市役所・自治体からのご依頼も対応可能です!

当社では、市役所や自治体からのご依頼にも対応しています。ご高齢の方やご家族様に代わり、迅速かつ丁寧な作業を心がけております。

 

まとめ

市役所や自治体からの生前整理のご依頼は、地域住民の皆様の暮らしを支える大切な業務の一つです。私たちは、経験豊富なスタッフとともに迅速で丁寧な対応をお約束します。

生前整理をお考えの方は、ぜひ当社にお任せください!

 

作業データ

間取り 2K
作業人数 3
作業時間 3 時間
料金 200,000

ビフォーアフター

  • ビフォー①
  • アフター①
  • ビフォー②
  • アフター②
  • ビフォー③
  • アフター③
  • ビフォー④
  • アフター④