タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

京都市右京区、市営住宅での遺品整理。お母様がお風呂場で孤独死。 | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト

西日本 東日本 中日本 四国

お見積もり
お問い合わせ

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

西日本作業実績

西日本作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 京都市右京区、市営住宅での遺品整理。お母様がお風呂場で孤独死。

西日本作業実績

2月 11 2018年
京都市右京区、市営住宅での遺品整理。お母様がお風呂場で孤独死。

皆様こんばんは。
㈱プロアシストの井岡でございます。

本日のプロアシストは、京都市右京区の市営住宅にて、遺品整理のご依頼を頂いておりましたので、作業を実施いたしました。

ご依頼内容ですが、お母様がお風呂場にて孤独死(孤立死)、幸いにも死後半日で早期発見となり、皮膚組織、体液、などの付着はなく、臭気も感じることがなかったので特殊清掃の必要もなく遺品整理でのご依頼となりました。

このたびはご愁傷様です。プロアシスト社員一同心よりご冥福をお祈り申し上げます。

御見積り、遺品整理の作業ともにご供養のお気持ちを込めて取り組むことをお約束いたします。

お見積りには三社相見積りとなりましたが、御見積書のご提示後、即決にて当社にご依頼いただく事ができました。

当社に決めていただいた理由ですが、作業代金では差額がほとんどなかったそうですが、(少し当社が高かったそうです)、一つ大きな違いがあったそうです。他社では作業人員が3名、当社では女性スタッフを含む6名でのお見積りをご提案させていただきました。お母様の遺品整理、そして、娘様がご依頼者様でしたのでご配慮のお気持ちで女性スタッフを参加させていただきました。

また、今回の遺品整理作業のご要望の中に、「へそくり」の捜索もございました。

貴重品などの捜索は短時間・少人数では困難となります。
なお、遺品整理も同時に行うとなると、簡単ではありません。

そこで、迅速かつ丁寧に捜索、遺品整理を実施するには、最低でも6名が確実だと考え、当社では6名でのお見積りをご提案させていただきました。

それもふまえて、ご依頼者のS様は、当社の遺品整理にご納得して下さり作業に至りました。


それでは本日の遺品整理をご紹介させて頂きます。

【作業前ミーティング】

※重要事項※
①ご供養の気持ちを込めて整理すること
②捜索品の発見
③市営住宅のため原状復帰
④お焚き上げ供養品の選別
⑤近隣住民様への配慮



【作業風景】

数ある本もすべて捜索対象となりますので、一冊一冊本の間をチェックしております。


衣類のポケットも一着づつ確認し遺された現金を捜索いたします。








すべての家財搬出後、清掃サービスの実施でございます。

【清掃サービス】








最後に、お風呂場の除菌・消臭剤の噴霧作業を行い、作業終了となりました。



すべての作業が完了し、S様ご夫婦にご確認していただき、「本当に頼んでよかったです。色々と助かりました。」とたくさんのお褒めのお言葉をいただく事ができました。

S様、この度は数ある遺品整理業者の中より、当社にご依頼下さい本当にありがとうございました。少しでもお役に立つことができて良かったです。また何かお困りの際は、是非プロアシストにご相談ください。

それでは、ビフォーアフターをご紹介させて頂きます。





























作業区分:【遺品整理】【除菌・消臭】
建屋区分:市営住宅5階
間取り :3LDK
作業時間:午前10時~午後3時
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ5名、女性スタッフ6名
使用車両:2㌧ワイドロング2台
作業代金:198,000円
担当  :井岡 惣一朗


『遺品整理・生前整理・特殊清掃・家財処分・空き家整理』
これらの整理は、決して簡単なことではありません。
知識を熟知した、経験豊富なスタッフがご依頼者様に代わり、
想いを込めて整理させていただきます。
『頼んでよかった』と思える『悔いのない遺品整理』を
お約束いたします。
大阪府下を初め、近畿二府四県での遺品整理は
プロアシストにご用命お待ちしております。
24時間365日いつでもお気軽にお問い合わせください。
お見積り、ご相談はすべて無料にて承ります。
フリーダイヤル0120-26-0410
プロアシストウェブサイト https://www.pro-assist.co.jp/