タッチして電話をかける 無料お見積りフォームはこちら
ページトップへ戻る

遺品整理 大阪市内でご依頼を頂きました(大阪市港区) | 遺品整理・特殊清掃プロアシスト
大阪を中心に関西・関東・四国一円に対応する遺品整理士認定協会が推薦する優良事業所です。

西日本 東日本 中日本 四国

  • 協会公認
  • 損害保険加入

お見積もり
お問い合わせ

  • 遺品整理
  • 特殊清掃
  • 生前整理
  • ゴミ屋敷
  • 空家整理
  • 供養焚上

西日本作業実績

西日本作業実績

遺品整理・特殊清掃プロアシスト > 作業実績 > 西日本作業実績 > 遺品整理 大阪市内でご依頼を頂きました(大阪市港区)

西日本作業実績

1月 28 2018年
遺品整理 大阪市内でご依頼を頂きました(大阪市港区)

皆様、こんにちは。
㈱プロアシストの村上と申します。
いつもプロアシストの記事をご覧いただきありがとうございます。

本日のプロアシストは、大阪市港区にて遺品整理のご依頼をいただきましたので、作業を実施してまいりました。

ご依頼者様はS様とS様の息子様のお二人でした。
お亡くなりになられた故人様は、S様のお兄様にあたる方で非常に残念なことですが、故人様は今回ご依頼を頂いたお部屋でお亡くなりになられたそうです。早期に発見された為、特殊清掃の必要はない状況でした。

プロアシストスタッフ一同、心よりご冥福をお祈りいたします。

約一ヶ月ほど前に私、村上がお見積りにお伺いさせて頂き、お見積り内容の詳細をその場でご説明させていただいた後に、作業のご依頼を承りました。
プロアシストのお見積りは、まず初めに、お電話やお問合せメールなどを頂戴し、簡単なヒアリングとお見積り日を決めて当日見積り担当スタッフが現地にお伺いさせて頂きます。見積りにかかる時間はご自宅の大きさや環境によって異なりますが、平均1時間程度を必要とさせて頂いております。すべてのお部屋、押入れ、箪笥などの家具内、駐車場や庭、倉庫などを細かく拝見させていただき、買取りが可能なお品、国内外にてリサイクル・リユースできるお品などを瞬時に判断しながらのお見積りになります。そして、必ずその場でお見積り金額を提示させて頂き、その詳細をご依頼主様がご理解して頂けるまで細かくご説明させていただいております。もちろんお見積りは無料でございます。

本日の遺品整理作業は朝の9時30分より作業前ミーティングを行い作業スタートとなりました。
 
【ミーティング指示事項】
・ご依頼までの経緯を説明
・リビングのカーテン、照明は残す
・お仏壇、仏具はお焚き上げ供養を行う
・建物に傷を付けない事(エレベーターの養生徹底)
・すべての家財を丁寧に取り扱う事

上記事項をスタッフ全員に周知いたしました。

今回はマンション6階部分にある間取りが1LDKのお宅でした。


【遺品整理作業風景】



分別作業風景になります。生活雑貨でリユース出来るものと出来ないもの、古紙や鉄製品などでリサイクル出来るもの出来ないものなど、細かな分別を行います。




冷蔵庫の搬出風景とお仏壇を搬出するために仏具を整理している風景です。プロアシストの社内規定でお仏壇、衣類、寝具、食器を取り扱う際は『手袋』を外し素手で行います。


トイレの清掃作業風景です。汚染レベルに合わせて専用の薬剤を使用し徹底清掃を行います。

以上が作業風景になります。本日はご依頼主様であるS様が前もって出来る範囲の分別をして頂いておりましたので、スムーズに作業を終える事が出来ました。

それでは本日の遺品整理作業のビフォーアフターをご覧ください。

【作業前のキッチン】

【作業後のキッチン】


【作業前のリビングダイニング】

【作業後のリビングダイニング】



【作業前のお部屋】

【作業後のお部屋】


【作業前の洗面、風呂場】

【作業後の洗面、風呂場】


以上がビフォーアフターになります。
朝の9時30分より作業を開始し、清掃までの全ての作業終了は13時でした。
S様、本日は数ある業者の中よりプロアシストを選んで頂き誠にありがとうございました。プロアシストスタッフ一同心よりお礼申し上げます。今後に関しましても皆さまより信頼され安心して頂ける会社作りを日々行って参りますので宜しくお願いいたします。

担当 村上 公貴


作業区分:【遺品整理】【家財処分】
建屋区分:マンション6階
間取り :1LDK
作業時間:午前9時30分~午後1時
作業日程:1日
作業人数:男性スタッフ3名、女性スタッフ2名
使用車両:2㌧ワイドロング1台
作業代金:161,556円
担当  :村上 公貴


プロアシストでは、ただ単に遺品を梱包し搬出し処分するような事は致しません。プロアシストの強みは、リサイクル力であると自負しております。故人様が大切に使っておられたお品を、また新たに必要とされる方の手に渡り喜んで使ってもらえればこれほど嬉しい事はないと思います。我々はその架け橋になればと思い日々の業務に努めて参ります。今後もスタッフ一同、同じ方向を向き一丸となって頑張って参ります。大阪府下を初め、関西での遺品整理は是非、プロアシストを宜しくお願い申し上げます。

プロアシストウェブサイト
https://www.pro-assist.co.jp/

関東エリアの遺品整理はプロアシスト東日本を宜しくお願いいたします。
プロアシスト東日本ウェブサイト
https://www.proassist-east.com/